2016年6月2日木曜日

本日のリーベンオチ

【社会】有料でも「座って通勤」…首都圏私鉄で導入拡大

関西でもJR宝塚からJR大阪駅まで特急こうのとりに座って通勤とか、近鉄学園前から近鉄難波まで座席指定特急に座って通勤とか、以前から上級国民様がたくさん住む高級住宅街の最寄り駅には有料特急の停車が設定されていて、乗車時間も数十分にすぎないのに、一般社畜が満員の立ち乗りで家畜のようにドナドナドナと運ばれているのをよそに、新聞読みながら缶コーヒー飲んで通勤という感じでした。ただし宝塚に住んでいても上場企業の役員やオーナー社長はハイヤーや自家用車ですけどね。
しかし、最近ではそんなに金持ちが住んでいない沿線、例えば泉北ニュータウンを走る泉北高速がラッシュ時に有料特急を走らせるようになったり、今まで特急に料金を取っていなかった京阪電車も有料指定席を設定すると発表しています。
この理由は、団塊の世代の退職と少子化で、定期券が本当に売れなくなっているからです。
鉄道のインフラを維持するためには客単価の向上が必要不可欠であり、それが有料特急の導入となって現れているのです。
個人的にはJRの新快速に首都圏のようなグリーン車自由席(指定席でもいいけど)を導入して欲しいです。少々お金を出しても確実に座れるならその方がいいです。最近姫路ぐらいの距離を一人で運転して車で日帰り往復するのがしんどくなってきました。

都知事候補に小池百合子氏浮上に森喜朗氏が「待った」

消費税増税2年半延期 財務省完敗 重要政策決定に関与できずカヤの外

【ヤフオク絵画外交】舛添都知事、ヤフオクで購入した絵画をメキシコ訪問団に見せつける意味不明な行動に出る

老経営者竹田和平氏「東京の求人倍率が200%を超えました。経済成長には 賃金上昇が一番効果的です。事業経営者が 効率向上に夢中になるからです。生き残るかつぶれるかのぎりぎりの選択を迫られ、効率を上げられない事業は どんどん数を減らしてゆきました。当時は 求人倍率の指数はありませんでしたが、すさまじい不足で 農村から都市へ人口が移動しました。求人倍率200%は 賃金急上昇が近いと予感します。5年で5倍 時給1,000円が5,000円に東京はなるでしょう。全国に拡大し 地方でも5年で3倍になると予想します」

政界引退後に自民党を離党した野中広務元党幹事長が、近く復党することが31日分かった。

世の中カネ(利権・予算)が全て。これに同意しない者は部落差別主義者の人件費買い救済法違反の現行犯として逮捕でいいです。

305 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/01(水) 22:07:41.70 ID:53A4dqvh0 [1/3]
野中一人で10万以上の票を持っている。

306 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/01(水) 22:10:45.14 ID:0nuhpXzg0 [3/3]
>>305
小沢ととんでもなく仲が悪いけど、
小沢と同じぐらい選挙に強いからな。

313 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/01(水) 22:17:54.14 ID:1I96o3gh0
これで童話も自民か
共産の知られたくないこと
ようけ知ってるんかなこのおっさん

おそらくですが、部落利権とは犬猿の仲の日本共産党が部落利権ずぶずぶだった民進党(現在は部落利権よりも共産党とともに韓国利権に邁進中)と組むことになったことも、日本共産党について知りすぎる男である野中氏の自民復党と関係有るのでしょう。京都なんてほんと魑魅魍魎の住むところですからねぇ。
ムネオも平沼さん戻ってきたし、小泉構造改革でぶっ壊された自民もようやく昔の姿に戻ってきました。

事務所付近でのヘイトデモ禁じる仮処分 地裁川崎支部

風刺画勘違いで赤っ恥の民進党・山井和則議員が今度は「外務省が」他人のせいにするかとまた批判浴びる

有田芳生「『お前、中国人か朝鮮人だろう』という発言は差別」
参院選はアベノミクスVs民共共闘の様相~野党・朝日の増税延期批判は「詭弁」

墓の修理、依頼相次ぐ=石材店に数百件-熊本地震

供給側の制約から特需は2-3年続くとのこと。
石材店だけではなく、石の産地も特需に潤いそうですね。
ちなみに、墓石が倒壊する最大の原因は、墓石同士の固定にほぞ穴加工をせずに、カネをけちってセメントや接着剤でとめる加工で依頼するからだ。
ほぞ穴加工の場合、加工賃が15万ぐらい余計にかかるが、倒れることはまずない。
石材を高級な黒御影とかにするためにお金をかけるなら、基礎工事に鉄筋コンクリを入れるのと、墓石同士の結合にほぞ穴加工を入れるのにお金をつかうべきだ。
石の産地は中国産でも国産でも大して耐久性はかわらない。
ちなみに、最近流行しているエアクッション付きの金具を使った石同士の固定は確かに地震で倒れにくいが耐久度に劣る。10年程度でクッションの金具が腐食してくるからだ。

舛添知事を辞任に追い込むのは意外に難しい。世論は強く舛添知事の辞任を求めているが・・・

【都民の血税】舛添都知事の夏のボーナス 380万円で確定

伊勢志摩サミット、街中が2万人の警官だらけの裏で、市街戦や航空機撃墜も想定されていた!

闇株新聞さん「日本の財政状態は、消費増税を2年半(あるいはもっと)延期したくらいでは「びくともしない」くらい健全です」

【炎上】保育所反対住民に全国から批判の怒号「エゴイズムの塊の杉並区民」「少数を圧殺する愚民主義」

どうせ反対しているのは定年退職した団塊のジジババだろ。
これに類する話をこの前聞いたばかりだ。
スーパー銭湯経営している人と知り合いになって、出店自体は近隣住民から歓迎されたそうな。でも近隣住民の利用者から頻繁に子供連れの客の声がうるさいと苦情が来るんだって。時分がフロでゆっくりしたいから来たのに子供が走り回っていてうるさいじやないかというわけだ。
わしが昔よく親に連れて行ってもらった平野の公衆浴場なんて(昔はスーパー銭湯なんてなかった)、客に年寄り多かったし、刺青入れたり指がないオッサンがいつも一人二人はいましたが、子供走り回っていて、番台の前のホールでラムネやみかん水飲んでキャッキャ言っていましたが、全然そんな苦情はなかったよ。
ほんと団塊ってクソ。日本をだめにしたのもこいつらだ。エゴイストで左翼かがっていて、無責任。

覚者知らんもんは知らん先生「「日本のバブル期は、カネに溺れて大切なものを見失った時代だった」とかたまに一部の老害が言ってますけど、たかがカネごときで失うものなんて、大切なものでも何でもないその程度のものだったんでしょう。しかし、残念ながら日本人はすっかり消費活動自体に怯えるようになってしまいました。若者から年寄りまでコスパコスパ言い出しているのは問題であります。これも神の国日本が森喜朗古墳に2500億円程度の小銭を出さなかったのが悪いのであります、国が率先して消費活動のお手本を見せなくてどうするのか。」

卓見ですね。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ