2016年6月23日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

韓国ネットに「いっそのこと韓日を統一させれば争うこともなくなる」と第二次日韓併合を求める意見
「俺は親日派だ!天皇陛下万歳!」韓国人「韓国政府センター長が“天皇陛下万歳”と3回叫び!自身が“親日派”であると明らかにする」

ソウルの慰安婦少女像に「竹島は日本の領土」と書かれた杭を縛り付けた鈴木信行義士が参議院選挙に出馬し、韓国人火病!

【シャープ】鴻海会長「リストラしないと約束したな。あれは嘘だ」 人員削減示唆、個人ごとの信賞必罰制度も導入へ

【速報】 舛添要一の再就職先の情報流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 政治家としては前代未聞!!! 韓国政府機関の幹部として迎え入れられる事がほぼ確定!!!!

習近平が次に粛清する「超大物」の名前〜5年に1度の党大会に向けた権力闘争が始まった~ターゲットは中国最大の親日派!?

団塊の元クソサラリーマンどもが中共や田中角栄の派閥もののノンフィクションとかを好きなのは、彼らが会社内で行ってきた政治闘争や派閥闘争が投影されているからじゃないかなと思う時がある。
うちの親父が大好きだったんだよ。中共も自民党内の政治ノンフェクションも。
特に大好きだったのが小学校卒から総理大臣にまでなった田中角栄。
自分が旧帝で東大卒か京大卒でないと社長にはなれず、役員も最低阪大卒とかいう会社で府大卒で本社の役員になれなかったことにコンプ抱えたまま死にましたからね・・・(ハイヤーで送り迎えの子会社の社長=本社の常務クラスにはなれた)
親父は来世は全体主義国家の独裁政党の政治家の息子に生まれ変わるのではないでしょうか。

人民元「大暴落危機」再燃 米ゴールドマン警告「債務は発表よりずっと悪い」



1 件のコメント:

  1. そこら辺も日本の会社の非効率なんだろうな。
    物言わぬ安定株主ばかりで、会社の中の力学で全てが決まるから、
    20年30年かけて出世して行き、派閥がどうのこうのと、無駄な精力を使ってしまう。
    その点、アメ外資は、株主がヘッドハンティングで経営者とそのチームを連れて来ますから、あっという間に馘首、総務担当かガードマンに監視されながら私物を箱に詰め宅急便の送り状を貼るも、PCには触れない。
    裏口からさようなら、だ。送別会も無い事が多いんじゃないかな。役員が入れ替わった事を知らない末端がほとんど。
    その後強烈なトップダウンで人員の入れ替えやリストラを行い、投資家説明会で行ったようなターゲットに向かって邁進する。
    時間をかけた駆け引きとか子分を総務と人事に配置してとか、無い。
    日本は玉座に隠れて根回しとか御輿に担ぐとかが普通ですが、ボトムアップですね。欧米は強烈なトップダウンです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。