2016年6月11日土曜日

本日のリーベンオチ

長期金利が過去最低更新、日銀マイナス金利深掘り警戒再浮上

「もっと奥まで攻めて・・・あっ、そこ、お兄ちゃん・・・あん、奥きもちいい・・・いきそう」という感じか?

【沖縄】翁長県知事、中国軍艦侵入にコメントなしwwwwwwwww

舛添知事 「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」

記者会見で電車の中でお弁当のキムチを盗られたと訴えるセンスに通じるものがあるな。

【悲報】ワイ、役所からの最終催告書に咽び泣く

たった2時間で14億円不正引き出し〜日本のコンビニATMのセキュリティはこんなにも甘かった!犯罪グループの全貌

【サヨク速報】 記者「提供した人物は誰なのだ?」 特定日本人の有田ヨシフ先生「とにかくもらった」

【サヨク速報】特定日本人の有田ヨシフ先生、NHK拉致担当記者に「あなたの取材は今後一切お受けしません」

【サヨク画報】特定日本人の有田ヨシフ先生の政治資金パーティー始まる。しばき隊「超満員や~! 乾杯!」

しょぼいパーティーやのぅ。
わしがパー券買って行くのとエラい違いや。希望する社員と行くんやけど、買ったパー券の人数分普通の会社はいかない。その人数分の差額が国会議員の政治団体のもうけになるわけやけど、わしはきっちり人数分連れて行って元をとる。その日は昼飯も食わない。
でもまぁあるものはといえば握り寿司、タコヤキ、おでん、中華オードブルとか、イオンモールのバイキングにあるようなものと変わらない。
場所が航空会社系や電鉄系のホテルだったりするだけで。



2 件のコメント:

  1. これはしょぼい。企画もシバキ隊だろう。
    天井なしのクラブみたいなところに見える。
    幾らも集まらないだろうな。
    コッチの方は、パー券に種類があって、全くの個人で先生を支える為ならば原価券、企業でキャッシュフローがあるならば、企業券。おそらく企業券にも種類があるが良く分からない。先生にもよると思う。
    しかし政治家というのも嫌な商売だよな。尊敬するよ。

    返信削除
    返信
    1. ロックフェラーがなんで政治家にならないの?と聞かれて、そんな格下の商売ができるかと言ったそうですが、最近俺もそう思うようになった。儲けという観点からは、政治家はコストパフォーマンスが極めて悪い商売だ。
      地元と中央の事務所の家賃や人件費に加えて、政党の中で政治勢力をつけるためには手下をたくさん養わなければならない。そのためにはカネはいる。しかし入ってくるカネは建前ガラス張りでマスコミや対立勢力の監視下に置かれている。
      御殿が建つほどの儲けが出た政治家がいたのは高度成長期の与党という立場があったからだ。
      わしは政治家というのは、与党でも野党でも麻生さんやジャスコ岡田先生やドラゴン松本先生みたいな金持ちのボンボンがなるのが一番よいと思う。貧乏人がなると舛添みたいなセコいことをやるから。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ