2016年5月30日月曜日

本日の宗主国様・属国オチ

ロボ導入熱の中国で失業問題現実味、江蘇省昆山で100万人失職へ

「現在の韓国経済は第2のアジア通貨危機という表現でも足りない」 専門家の指摘

そこでアジアインフラ投資銀行の出番ですよ。

韓国から出ていく外国系証券会社 「韓国に未練ない」

ネトウヨはざまぁとか言っているけど、韓国から出て行ったバークレイズは同時期に日本からも出て行ったよ。彼らが出て行ったのは原油価格下落でアジアの株式投資を売却せざるを得なくなった産油国の証券投資の窓口になっていたからで、それ以外の理由ではない。またシティは韓国から撤退したけど、同時期に日本のリテール事業を三井住友FGに売却している。
低金利が慢性化したことで外資に限らず金融資本が儲かりにくくなって、収益性の高い国に事業の集中をしているのはどこも同じだよ。


最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ