2016年5月17日火曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

エッフェル塔まで作れる3Dプリントペンに新型「3Doodler Create」、意外と安い

空間がキャンバス。VRペイントアプリ「Tilt Brush」の映像が凄い!

【悲報】STAP細胞の起源は韓国!

理系男子は早くも4人に1人が内定 17年卒の就職活動

理系なんてよほどのバカじゃないかぎり研究室の教授の推薦でスポンサー企業に就職割り当てられますからねぇ。
うちの妹は父の縁故だったので例外だったんですが、妹の親友の建築工学専攻の女なんて就職活動しなかったと聞いてびっくりしました。彼氏も同じ建築工学専攻でしたが、二人とも教授がここに行きなさいと決めた会社に履歴書持って行ってその場で内定。
文系の学生があちこちセミナー行ったり走り回っている時に鼻歌歌ってました。
サーフィンで知り合いになった旧神戸商船大学卒のおっさんも、就職活動は成績順にお前は商船三井、お前は川船、お前は郵船ってそんな感じだったそうです。
就職活動で楽したいなら理系がいいと思います。大学時代にコンパとサークル活動とセックスに明け暮れるというわけにはいかないですが、女の子ならブルーオーシヤンですからみんな周りがちやほやしてオタサーの姫みたいになれますし、特定の男と付き合って週1日デートして彼氏の下宿でセックスするぐらいの暇はあるでしょう。(工学部出身のうちの妹の学生生活を見る限りでは)

GPS情報、本人に通知なく捜査提供 ドコモがスマホ新機種から

自動化専門家が断言「移民よりまずはロボット」 (Special Report)

それは実現できるだろうし、素晴らしいことなんだけど、ロボットは給料をもらわず、お金を使わないから、消費者たりえない。
これが問題。
今の労働価値を貯蔵するものという貨幣制度とロボットを使った付加価値の創造は両立できない。
ロボットがどんどん生産する財貨を買おうにも、仕事にあぶれた人間には支払い能力がないからだ。
結果としてデフレはどんどん進んでものの価格は外国から調達される材料費や燃料費を除いてゼロに近づいてゆく。

ゲイ昆虫が自然界の同性愛の謎を解明~スウェーデンのウプサラ大学の遺伝学者らは、動物の同性愛行為の決めてとなる遺伝子は、明確な優性要因がないにもかかわらず、なぜ消滅しないどころか増え続けているのか、その理由を明らかにした。研究結果はBMCエヴォリューショナリ・バイオロジー誌に発表された。

なるほど。ホモォは宗教がいうところの罪どころか、種の保存の役に立ているということだね。



高野山と比叡山の声明のCDブックが出たのですが、この価格でこの長さと内容はとてもコスパが高い(笑)と思います。
真言宗と天台宗の声明の聴き比べも楽しいです。
私はサタニストですが、どういうわけかグレゴリオ聖歌や声明も好きです。聞こえるか聞こえないかという音量でBGMにするとよろしいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ