2016年5月4日水曜日

本日の国際情勢オチ

日系米帝市民共和党支持者カカシ姐さん「私はトランプは嫌いだがクリントンはもっと嫌いだ。どちらがアメリカにとって悪い大統領になるかと聞かれたら、トランプのほうがまだましかもしれない。それに私が徹底的に嫌う左翼リベラルに痛手を与えるという意味でもトランプに勝ってもらう、というよりクリントンに負けてもらうのも悪くはない。どっちにしろ私は今回の選挙は棄権させてもらう。カリフォルニアはどうせ民主党が勝つに決まっているから私の票など意味はない。後になってどんなことになろうと、少なくとも私はトランプに投票しなかったということが出来る。トランプ支持諸君。彼は君らのものだ。責任を持ちたまえ。」

日本で例えるなら、トランプみたいな田母神かなりすましの舛添かしか選択肢がなかった都知事選みたいですね。

本選はトランプ氏対クリントン氏に インディアナ州予備選で分かった5つのポイント

カカシ姐さんは鼻をつまんでババに入れるんですかね?自民党の大多数の有力者はどちらかといえば過去の経緯から共和党政権が誕生した方が望ましいという考えでしょうが、これは悩みますよね。
私は今回はクリントンが大統領になることを望みます。
あんなイカレポンチが大統領になったらアメリカは本当に覇権を失うかもしれません。そうなったらどうなるでしょうか。米帝の力の真空を埋めるために世界の列強や地域大国が好き勝手に動き始めますから、世界はぐちゃぐちゃになってしまいます。
投資家としてそのような不確実な世界はリスクが大きすぎます。リベラルでもまだクリントンの嫁の方がマシです。
ただ、クリントン女史はメール事件がどうなるかわかりません。

参考:FT:電子メールスキャンダルは、クリントン氏の選挙キャンペーンを妨げている

【米大統領選】トランプ、指名獲得確実に


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

2 件のコメント:

  1. トランプさんにかつてのブッシュ政権ブレーンがついて教育という構図は実現しないのでしょうか?個人的にはトランプさんでよいような気もします。レーガンの再来みたいにはならないのかな。

    返信削除
  2. 日本の自衛隊の幹部教育(指揮幕僚課程・幹部高級課程)って、政治に関しては講義は無いのかねぇ?

    米帝様だと、将官級は、殆どが、どっかの大学院で政治学のマスターかドクター取ってるんだよなぁ・・・

    まぁ、日本国内の政治学なんて・・・おままごとだしー

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ