2016年5月9日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

なかなか絶滅しないガラケー 次々新機能、スマホより優位に立つ?

うちの師父みたいだな。メールも使わない。通話さえできればいいというやつ。証券会社も未だに対面オンリーだもんな。

アメリカの研究者が人工知能を使ったティーチングアシスタント(TA)を導入して、オンラインでの学生に対応させたところ、誰一人としてTAがコンピューターだと気づかなかったケースが報告されています。

いいところを実にイヤな方法で邪魔されるおサルさん。オマエはもっと怒っていい。

昔ヨッメが家に来ていた頃、夜によく隣の部屋で寝ている妹にこういう嫌がらせされました。
まぁうちのヨッメは調教の声がでかいんですよね。
ご褒美の時も奴隷はもっと気合入れて腰ふれとか言われましたけど、フィニッシュはたいがい女性上位でしたね。

Googleが目の中に液体コンピュータを注入する「眼球内デバイス」の特許を申請

アップルとグーグル、自動運転車関連施設用地を購入か

「誰でも使える量子コンピューター」IBMが公開する意味

グーグルとFCAの「自律走行ミニヴァン」2016年中に公道を走行へ

2018年米国で電気自動車が爆発的普及を遂げる

電解液を使わない全固体リチウム電池の開発が進んでいるが、あれが量産化されたら現在リーフで30分もかかる外出先での急速充電器を使用した充電が10分になるから、普及が進むかもしれない。
問題はリチウムの生産不足がもたらすボトルネックだろうな。

人手不足に悩む建設業、女性の進出が遅れ「求む!建設女子!!」

最近良く見るよな。建設女子。かっこいいよ。
この前も建売住宅の建設現場で大工の若い女の子見たし、和歌山行く時によく通過する第二阪和国道や京奈和自動車道とのジャンクション建設現場付近のコンビニなんかで早朝、男性に混じって打ち合わせしながら朝食をしているダンプやミキサー車の女性ドライバーや現場監督風のゼネコンの作業服を着た女の子を何回か見たことがある。

澤田秀雄が「ロボット王国」で描く世界一の夢~熊本地震、ロボット、人材育成のすべてを語る

関連:9603 (株)エイチ・アイ・エス

関連:8699 澤田ホールディングス(株)


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ