2016年5月16日月曜日

本日の相場・経済オチ

「終わりが来ること明白に」 ヘッジファンド業界過密「崩壊初期」

就職活動って「生きていくのに金が必要」という事実を完全に無視してるよね…

【不動産業界の2016年3月期決算】景気に減速感が漂っても需要はオフィスもマンションも、分譲も賃貸も陰りが見えない

7636 (株)ハンズマン・11:01追記

5000円超えてきよったね。

3264 (株)アスコット・10:39追記

ストップ高に張り付いたね。

貸し倉庫をリーズナブルに提供、エリアリンク

コメント欄でお知らせ感謝。

航空機内の「社会格差」は暴力的行動につながる:研究結果

1926 ライト工業(株)

急騰。

6929 日本セラミック(株)

調整終了か?

部長になれるのは同期で1割!最強企業トヨタで「偉くなる人」に共通すること〜30万人の中から部長・役員はどう選ばれるのか? 全ビジネスマン必読

最近では中卒入社の技能系から役員に抜擢されるなど、「人物本位」がより徹底

へぇ、なかなかやるじゃん。昔の日本企業が最強だった頃は、こういうことがしばしばあった。
もともと幹部候補採用ではないところから部長級以上になる人って、すごく仕事ができる人で、社長なんかも一目置くぐらいの人材なんだよね。
こういうのの有利な点は高卒者も努力したら役員になれるという動機付けになるから、会社全体の士気の向上にもなる点。

関連:「すべてが機械化されると技術は止まる」トヨタ初の中卒技能出身役員・河合満氏

3264 (株)アスコット

今日はストップ高つけそうやね。

7636 (株)ハンズマン

今週のピカイチ注目株はここ。5000円を超えてきたら面白いですね。

市場はデタラメ。だから予測できる。なぜプロ投資家は「株価はデタラメ」と考えるのか? ランダムウォーク理論の考え方

シャープを翻弄、鴻海「進駐軍」の無理難題

財務省のエキスパートが語る「タックスへイブンの闇」~証券取引等監視委員会/佐々木清隆事務局長インタビュー

中国のサプライヤーが指摘する日本企業の限界~某日系アパレルメーカーとH&Mの違い

日系企業A社ってユニクロですかね?

日産はしてやったり、安い買い物だった三菱自工救済~会見では語られなかった日産・三菱自工提携の本当の理由

老相場師「投資家にとって大事なことは何物にも惑わされない自己信頼のみである。そしてそのために極力他人の意見を排除することが大切である。ヤフーファイナンスだけでも専門家と称する相場の素人評論家の相場解説や銘柄推奨が日々掲載されており、掲示板では犯罪すれすれの詐欺煽り投稿が横行している(笑)相場情報なる有料データも満載であり、もうあちこちで誰彼が言いたい放題好き勝手に自己主張している。そんなものを見る暇にはチャートを見る。これが私の自己信頼であるが、多くの投資家達は自己信頼が出来ていない故にそういうところへ行って一喜一憂したり、反対意見が載っていると反論してみたりと無為な時間を過ごして不安を解消しようとする。このことで大事な点は誰が何を言って自分が何を考え、同感したのか、反感したのかではない。そういうことをしようとしているあなた自身の心が確立していないから相場を張るのは休止すべきであるということである。一切のポジションを手仕舞って少し休んだ方がよい状態にあるという判断材料として、そういうところへ行って時間を費やそうとする自分の現状を認識して改善するための分かりやすい行動として認識しておくことである(笑)

関連:情報過多の状況が「決断力のない人間」を作り出している



高野山と比叡山の声明のCDブックが出たのですが、この価格でこの長さと内容はとてもコスパが高い(笑)と思います。
真言宗と天台宗の声明の聴き比べも楽しいです。
私はサタニストですが、どういうわけかグレゴリオ聖歌や声明も好きです。聞こえるか聞こえないかという音量でBGMにするとよろしいかと思います。

5 件のコメント:

  1. エリアリンクが一時的に無料開放した熊本のストレージは満室らしいです
    http://www.data-max.co.jp/280513_dm1559/

    返信削除
  2. 朝香先生のお勧めGENNDAMAにもハローストレージ契約するとポイントが当たりますね。もし貸倉庫借りる場合はポイントサイト経由で契約すればポイントをためてビットコインを試しに買ってみることが出来ます。

    返信削除
  3. 【3264】先週のPTS高値1364を更新出来ないなら後はズルズルと・・全部利確終えました。後は知らんだす。

    サタニストのブログ※欄的には次がアスモではあります(これが実現したらその先も書く予定
    信じて罰を受けるか天国逝きかは知らね。
    自己責任でどうぞ。

    返信削除
    返信
    1. シーキングザパール@義理弟は陳さんの後輩2016年5月16日 20:33

      五月雨祭センセイ、弥栄ッ♪───O(≧∇≦)O────♪

      削除
    2. サタンは自我の望みを叶える見返りに魂=自我をくれと言う。
      望み=自我なのだが、これはある意味すごいことを言っている。
      望み=自我=苦なのだから。
      自我の消滅自体が真我の実現、神の自覚だ。
      であるならば、自我の消滅し喜ぶべきことであり、そんなゴミ屑を見返りに欲するサタンなど、利用してやればよろしい。
      というか、サタンすらあなたの認識の対象となったとたんに自我と変わらないあなたの思い込みの一部だ。
      であるならば、それを自我を消滅させるための方便に使うがいい。
      例えるなら、足の皮膚に刺さった棘を抜くために別の棘を使って、棘が取り除けたなら両方とも捨てるような話だ。
      意識にとって完全な虚無に帰ることこそ幸せというものだ。サタンがそのために使える方便なら使うがいい。それに抵抗があるなら、神でもなんでもいいだろう。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ