2016年5月20日金曜日

本日の相場・経済オチ

日銀のETF保有、4月は市場全体の59%に上昇

たぐまる先生、持ち株エイジスがブラック企業のレッテルを貼られて暴落

長時間労働の企業名初公表‥日本で「違法残業」が増え続けている

参考:4659 (株)エイジス

株価ストップ安ですね。

俺氏、生活保護に永久就職決定(人生パラダイスすぎワロタ)

【悲報】 年に2億稼ぎだす東大首席トレーダー、口座残高が16000円と裁判で明らかに なんでや!

係争中のウルフ村田さん、謳い文句の「株で年2億円」は自称ではなくマスコミが吹聴しているだけらしいことが判明

そういや元投資銀行マンの有名人といえば恋愛工学で有名な某先生でぐぐったら面白いことになってるね。いやなに年収2億というのもよく似ているなぁと思ったので。

47%急落銘柄の空売り、利益得られず-香港の長過ぎる売買停止は悪夢

是中共的売豚制裁アルね。

過当競争を続けて、日本人がみんなで体力削ってる

ほんとこれ。昔ならタクシーの運ちゃんでも子供を公立大学までやれた。
わしが学生時代によくつるんでいる奴の親が鉄道系のタクシー会社の運転手さんだったよ。
今では規制緩和でタクシーの運ちゃんなんて自分一人がくっていくのも大変だ。

3038 (株)神戸物産

ここも動きあり。どうも某外資系証券の銘柄ばかりだ(笑)

7453 (株)良品計画

ここも動きあり。

米ギャップの「オールドネイビー」が日本から撤退へ-販売低迷に対処

ユニクロのGUに該当する下位ブランドだったわけですが、あちこちの大規模モールに出店続けた後なのに、ずいぶん思い切ったことを。
この前もエキスポシティに新店舗できたばかりやん。
ココらへんの決断力の速さはさすが外資。

2685 (株)アダストリア

本日動きあり。このまま調整終了にトレンド転換できるかな?

【悲報】銀行だけど新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査した結果wwwwwwwwww

ドンキの店員から税理士になって会社の数字で社長の性格が分かるようになった

わしも税理士試験5科目合格者ですが、うちの会社、長期借入金ゼロ。自己資本比率80%。流動比率は最新の月次で350%ぐらいです(^_^)
手形の受け取りもよほど重要な得意先でしかしません。手形の支払いは一切していません。手形なんて自分がもらうといやですから取引先にもしません。基本小切手か銀行振り込み。
離職率は低いです。

事故物件とは?

「10兆円効果」都心再開発支える低金利、大手不動産の借入金バブル超え「資金調達がやりやすく、不動産価格は今後も上昇が見込まれるので、不動産業界は事業拡大の方針をたてるところが多い」

東京なのに駅から徒歩20分のワンルームマンション、ハイリスクローリターンな面白物件を押し込まれた年収450万円の素人が話題に


日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

3 件のコメント:

  1. 【8739】245は越えず。2003年の大相場を再現するには足りず。全ては来週次第ですな。

    返信削除
  2. ちょっちょっちょー。事故物件・・・・閲覧注意でっしゃ呂。

    返信削除
    返信
    1. こんな写真天安門事件の写真集にくらべたらなんてことないで。戦車のキャタピラーでミンチやからな。人間なんてチリから生まれてチリに帰る。ごみのようなはかない存在や。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ