2016年5月23日月曜日

本日のリーベンオチ

自民・二階氏、権勢に陰り 「王国」和歌山・御坊市長選で長男落選 政治力に影響も

永久不変完全無欠な政治権力なんてないんだよ。
自民党の過去の政治家を見ても、田中角栄、金丸信、竹下登、小沢一郎、野中広務、みんなどうなったよ。

舛添辞任必至で橋下徹の都知事出馬説に信憑性! 安倍官邸と橋下の態度に変化、衆参とのトリプル選挙説も

JOC会長がサイン、コンサル契約巡り 五輪招致疑惑

不祥事、菊に。

伊勢志摩サミットが「消費増税」延期のハードルに? 「財政出動」での一致に安倍首相がこだわるワケ

財務省は23日、パナマと税務情報を交換する協定を締結することで合意したと発表した。パナマが2国間でこうした租税協定を結ぶのは日本が初めて。国税庁はパナマにある日本人の銀行口座情報を定期的に把握できるようになり、課税逃れを封じ込めやすくなる。

パナマ文書に名前が載っている金持ちで、パナマの資産を税務署に提出する国外財産調書に記載していない奴は詰みましたね。

【朗報】俺氏、生活保護に永久就職決定(人生パラダイスすぎワロタ)wwwwwwww

「将来の年金が信用ならん」「生活保護美味しいじゃん」 ➾ 「年金保険料なんて払わずに将来は生活保護を貰えばいいんだ」という声も時に若い世代から聞こえてきます。しかし、これは良くない選択肢です。今ですら厚遇されすぎとして批判が出ている生活保護制度です。国家財政が危なくなってきたら、政府は年金制度を破綻させるより先に生活保護にメスを入れてくるのではないでしょうか。自分が老後になった時、手厚い生活保護制度の恩恵を受けられる考えは楽観的過ぎる見通しではないでしょうか。将来的に制度として、生活保護の方が年金より美味しいような方向性にはならないでしょう。

朝鮮人「これからは日本の伝統文化の中心京都で茶道の起源はウリナラと叫んでゆく」

税金の最大の欠点は他人の金であるということである。だからそのお金を使うに当たって大切にという発想が失われる。

年金も退職金も福利厚生も、公務員だけは安泰! サボったもの勝ちの「嗚呼、素晴らしき世界」

広がる「官民格差」の実態~〜バブル後も公務員の給料は「右肩上がり」、各種手当でウハウハ

衆参ダブル選になったら? 驚異の的中率を誇る「青木率」で自民党の獲得議席を予測してみた。現状では「圧勝」とはいかない。参院選を7月10日に設定すれば、ほぼダブル選挙は間違いない。

【動画】舛添の妻がブチギレ「間違ったことは一つもございません!」

そうかそうか。

舛添さん、舛添さんに車2台を寄付。そして同じ日に舛添さんが舛添さんに再び車2台を寄付

小坪しんや市議「5月20日、西日本新聞に捏造記事を書かれ、人権を侵害されたため福岡県弁護士会に救済申立てを行いました。併せて司法記者クラブ(福岡高裁)にて記者会見を行わせて頂きました。」

二階氏長男が敗れる 現職7選 和歌山・御坊市長選

地方出身者はキャリア官僚になれないんですか?これは一種の階級格差、日本人は移動できなくなっている

それを言い出したらうちのヨッメいわく上位の外資系証券では旧帝でも阪大・神戸大学・東北大・九州大・北大ですらインターンの応募や新卒の選考対象外だそうな。理由は田舎者はやはりレベルが低いからだそうだ。
でもそういう地方大学出身者に対するヘイトスピーチを平気で言ってシャベツする奴が東京の私大の帰国子女入学枠だったりするのだから、なんともという感じ。

舛添知事、逃げ切れるとニンマリ 都庁関係者


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

6 件のコメント:

  1. あら、陳さんも公務員叩きの立場なんですか?
    >年金も退職金も福利厚生も、公務員だけは安泰!

    公務員も色々な種類・職種があります。
    息子(保大生)ですが、卒業してからの安月給を考えると命を懸けて
    国防に携わる人の給料がこれだけ?と、親の立場から言わしてもらうと愕然とします。
    ま、本人が希望した道なのでで私がとやかく言う事でもないのでしょうが... 
    しかし、社会の被害妄想的な公務員バッシングはやめて欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. いや、そういうわけやないで。
      某市の防災課でサービス残業しまくっているサーフィンの知人がおるで。台風がくるたびに市役所で待機になってこの数年シーズンに全然波乗りできんでおる。
      公務員の俸給表は地域の農協などの準公的機関や中小企業の俸給表の基礎になっているから、バカな底辺が叩けば叩くほど自分らの給料も減るんやで。

      削除
    2. ただ、大阪の市役所なんてハシゲが叩きまくったから随分マシにはなったけど、ほんとどうしようもないのもおるで。ほんま。ヤクザが人権盾に公務員やっとるんや。

      削除
    3. >底辺が叩けば叩くほど自分らの給料も減るんやで。

      そうなんですよね、被害者意識が強いおバカな底辺層が声を大にして叩く...自滅することすら理解していない(涙)。
      小が大を飲み込む世相なので、今後もバッシングは続くのでしょう。
      正直、息子には海保など目指さず大企業に就職してもらいたかったですね(笑)

      削除
  2. ずっと愛読させていただいていますが,初めてコメントさせていただきます.
    私の元カノも帰国子女枠の某KO卒ですが,東大,京大,KO,早稲田,上智,ICU以外についてはボロカス言っていました.また,私自身は九州出身の京大卒ですが,その私についても「地方出身者は入試で優遇されているに違いない.そうでないと入学できるはずがない」と主張していました.まあ,つき合ったこと自体が後悔でしたが.
    ちなみに,私は1986年入学です.陳さんと少しくらい在学時期が重なっていますかね?

    返信削除
    返信
    1. 重なっているよ。わいが入学してしばらくして京阪電車が出町柳駅まで延伸したよ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ