2016年5月22日日曜日

本日のネタ・メディアオチ

大川隆法「こんばんわ、舛添要一です」

エルカンターレ先生の輝きの前では歌って踊って楽しい創価学会もかたなしだな。

【速報】舛添要一のクソゲー「朝までファミコン」がAmazonでバカ売れwww 1000円 ⇒ 22日現在19980円まで高騰www クッソワロタwww 2ch「壮大なブーメランだなww」「超やりたい」

トランプ波乱で賭けサイト台頭、世論調査超えるか

五寸釘ほなみがほっしゃんに噛みつき勉強をうながす ほっしゃん不快感

号外配って被害者の名前を大拡散した沖縄2紙が「人権配慮して匿名報道に切り替えます」と発表

▼オリエンタルラジオの「PERFECT HUMAN」の歌詞が結構新世界秩序の件


【アイドル刺傷】刺しまくったきっかけがこれらしいか?・・・やばい・・・(画像)

プーチン「エリザベス女王は人間ではない。変幻自在レプティリアンだ。目の前で、顔が変化するシーンを見た」

日本もグレイが総理大臣していたことがあったんだぜ。

【速報】 20箇所刺されたアイドル死亡!!!! 逮捕された岩埼友宏はやっぱり在日だった!!! 犯人のツイッターが愛国心否定、国と大企業嫌い一色でヤバイ・・・・

在日かどうかは別にしてパヨクがかった嫌儲だということはわかった。

河本準一が舛添都知事を擁護「生活保護芸人は言うことが違う」と大炎上

【沖縄】米軍の犯罪は本当に多いのか?  米軍の犯罪率は一般人の半分以下 犯罪の時だけ大騒ぎで人助けをしても報道しない偏向マスコミ

電通が語った五輪「裏金疑惑」への弁明とは?「ガーディアン紙の記事には誤認がある」

幸せは勝手に向こうからやって来る。ほったらかすようになったら、向こうから来るようになった。

ほったらかすとはどういうことでしょうか。意図しないということです。
意図しないということは、自由意志を持って善悪を判断し自分で物事を決断していると思っている「私」が存在しないということです。
ですから、引き寄せもへったくれもないのです。
引き寄せるということは、ものごとを引き寄せるセンターである「私」が存在しているからです。
ですから、本当にほったらかすことができるという人は悟った人です。
そういう人は意図しないで神の自覚を取り戻した人です。
そういう人のところに傍から見たらいろいろ良いように思えることが確率論を無視してやってくるように見えるのは当たり前のことなのです。
一方で、俗人には別の道もあります。欲を極める道。
最近改めて空を説く般若心経と欲を説く理趣経を読み返してみて思うのですが、この正反対に見える経典が空海さんの中で統合されているというのは、結局のところ、人間は少欲しかもっていないというということが問題なんだと感じます。
持つなら大欲を持ってください。どうせ欲を持つなら10万円を儲けるなんてチンケなことを言わずに、10兆るとか欲してください。
そしてその動機が自分だけが贅沢したい、ぎょうさんの女とおめこしたいとかいう小さなものではなく、朝香先生みたいに天下国家のために自分の財力を使いたいからというレベルでしてください。
ロックフェラー家は金持ちで世界を影から動かしていると陰口を叩かれますが、あの一家が金持ちなのはものすごい大欲を世界人類の持続可能な存続を図るためという極めてハイレベルな動機で持っているからです。
ホリエモンなんかもそうでしょ。カネ稼いで宇宙に行きたい、こういう夢がある動機はいいですよね。

27日にサミットを終えた安倍総理とオバマ米大統領が打ち揃って広島入りすると発表がありました。これに対し広島パヨクやナゼン(反原発グループ)が当日13時より「オバマ広島訪問反対」デモを実施すると意味不明の発表を行っています。日頃から「米大統領は広島に来て謝罪しろ!」と叫んでいたパヨクでしたが、今回は謝罪がないとはいえ、お望み通り米大統領が史上初めて広島に来るのですから、静かに迎えれば良いものを、敢えて騒ぎ立てる支離滅裂な彼らの姿に深い憤りを覚えます。


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

3 件のコメント:

  1. >ほったらかす
    これは出来ていると出来ない時があるのでもっぱら大欲。
    >世界人類の持続可能な存続
    全世界を喜びで満ち溢れさせ滅亡とか貧乏の問題という名の暇潰しをデフレ化し記号化へ導く欲望全開のワイに隙は無かった。

    返信削除
  2. >オリラジ
    エンディングクレジットのシンボルマークがモロ確信犯ですねぇ。
    wwwで"天網恢々疎にして漏らさず"になり陰謀も成就しますたwww
    by まんべ

    返信削除
    返信
    1. ブラザー、たまにはこういうのも面白くてええやろ。
      でもこれちょっとやり過ぎやで、ほんま。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ