2016年5月19日木曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

(ノ∀`)業者「お任せ下さい!スズメバチ駆除のスペシャリストです!テレビでも紹介されたんですよ!」 → 爆発と炎上で顧客の家が消失

Googleが機械学習を爆速化する専用の「TPU」を数年前から極秘裏に作っていたことが明らかに

【人類終了】イエローストーン火山の周りで火山性地震急増!過去24時間でM2以上40回【ラスボス】

アメリカとカナダは国家として消滅するでしょうね。
映画2012で噴火しちゃいました。

【朗報】金魚買ってきたwwwwww

金魚といえば、人生のせつなさをみもふたもなく表現しているこの歌を思い出してしまいます。わしのカラオケの十八番です。


前代未聞の大発見か?ミトコンドリアなしでも生きられる微生物が発見される(カナダ研究)

世界初の人工知能弁護士「Ross」が"就職" 質問をすれば膨大な法律資料から関連度の高い根拠のある回答をくれる

シニアのスマホへの乗り換えが進まないワケ

老眼・・・・

AI搭載「スマート兵器」に舵を切る米国防総省と、シリコンバレーの憂鬱

IoTの旗手としての自動車

AI・ロボットで人口8000万人時代は乗りきれる?

読み書きが高速で耐久性に優れる「相変化メモリ」の低価格化へ向けた第一歩が実現

これ、以前理系電気エンジニアの妹との世間話で聞いていたテクノロジーです。凄いものですねぇ。

「ノーベル賞クラスの物理実験」を人工知能が1時間で再現~オーストラリアの研究チームが開発した人工知能が、2001年ノーベル物理学賞の受賞理由となったボース=アインシュタイン凝縮実験を1時間足らずで再現した。人間が思いつかない方法を取っているという。

全然関係ないのですが、わしは理系の女と付き合ったのは初めてなのですが、今の連れ合いのおっぱいは真円形ですが、その面積について三角関数と微積分を使って面積を求める方法についてベットの中でボールペンとメモ用紙を使って講義を受けるというのは、宇宙の真理の探求において実に興味深いことだと感じました。
数学はエロスと結びついているというお話でした。
いやー文系同士のセックスならいくら高偏差値同士でも円の面積なんて「半径*半径*3.14でしょ・・・あんっ」で終わりですものね。ましてや文系私大の女王様となら「円の面積だぁ?豚がなに人間様みたいなこといってんだ、ばかやう!」とぶたれておしまいです。

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

1 件のコメント:

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ