2016年5月24日火曜日

本日のリーベンオチ

【社会】舛添知事、政治資金で宿泊の高級ホテルからツイート「家族サービスで水族館で終日過ごしました。海の生き物を見てると心和む」

政府・自民党内で、夏の「衆参同日選」をめぐる観測が再燃している。民進、共産両党など野党4党が内閣不信任決議案を提出すれば、安倍晋三首相が衆院解散で受けて立ち、夏の参院選に合わせた衆参同日選につながる可能性があるとの見方だ。6月1日の今国会会期末に向け、与野党に緊張感も漂い始めた。

【しばき隊】赤旗が謝罪文「民進党有田芳生参院議員の氏名を(1人おいて)と誤記しました」

共産党を除籍された有田芳生、赤旗記事で「1人おいて」と省略されて激怒wwwww

これはひどいヘイトスピーチ。

衆参同日選をにらみ投票箱の注文増 生産量は例年の3倍

衆参ダブル選挙「相当な確率で近づいている」―民進・蓮舫氏

内閣不信任案「衆院解散の大義名分」 自民・高村氏

自民党・小島健一「基地反対派は基地外(きちがい)」 → 事実を指摘されたサヨクが猛抗議wwwww

野党の増税延期で財政再建を真剣に考える国民は参院選での選択肢を失った!安倍政権は、増税延期を決断しようがしまいが、財政再建に取り組む政権と見なすことはできない。我々財政再建派には参院選で支持すべき政党がないのである!民進党は「増税延期」で共産党と共闘すれば、中流無党派層や我々財政再建を求めるサイレントマジョリティの支持を失う!民進党は、共産党に決して引きずられてはならない。1回の選挙の勝ち負けに右往左往するのではなく、堂々と自民党のオルタナティブとなる「政権担当政党」を目指すべきなのであるっ!

「ややもすると解散」のきな臭さが漂い始めた。安倍はダブル選挙をまだ捨てていない

認知症の親に遺言書かせ遺産独占&きょうだい排除が横行!手助けする弁護士・司法書士が続出

うちは弟の嫁の立ち会いの下で公証人を呼んで母ちゃんに遺言公正証書を作ってもらった。
公正証書はそれだけで裁判の判決と同じで公的な効力を持つから、親の生前に兄弟で相談して作っておくと遺産分割にかかわるトラブルを避けることができるし、死亡後速やかに遺産分割などの諸手続きに入ることができる。
それと、親の口座や証券口座などがあちこちに散らばっていたり、被相続人の数が多くてなかなか遺産分割協議のために一堂に会せない場合や、不動産の登記の書き換えなどが必要で、なおかつ遺産が1億超える場合、信託銀行の遺言信託がおすすめだ。
事前に公証人を呼んで遺言をつくる手配をしてくれて、死亡したら信託銀行が遺言状の関係者への開示と執行、不動産登記の変更、口座の解約や株式の移管手続きなどの面倒くさいことを一切合切やってくれる。税理士に知り合いがいない人には税理士を紹介してくれて相続税の確定申告もやってくれる。
うちのオカンの場合、金銭的な遺産というものがあまりなくて、ほとんどが自宅の不動産と生命保険と簡易保険と近所の銀行支店と郵便局の預貯金なので信託銀行は使わなかった。

ハンナン牛肉偽装事件と同和利権

日銀の異次元緩和のおかげで、政府は超低利の国債を発行できるようになり、しかも日銀に支払った利息のかなりの部分は国庫納付金といいう形で国庫に還流します。国庫のやりくりは楽で、財政危機の悪化(国債発行残高の増加)を気にしないで、どんどん国債を発行してしまうのです。日銀が毎年80兆円もの国債を買い続けていくと、いずれ1000兆円の全量が日銀保有となりかねません。そうなると日本の財政は破綻してハイパーインフレになってしまうでしょう!金融緩和はここらで止めて、追加緩和などすべきでありません!!

国債が全額日銀保有になって紙幣(返済期限なしの負債)と国債(返済期限がある代わりに利子付き)の違いが亡くなったら、なんでハイパーインフレと財政破綻が起きるのか、よくわからない。
こんなのよく銀行管理下のゾンビ企業で行われる債務(返済義務あり)の株式(返済義務なし)化と同じやん。
バカじゃないの?

【日本の解き方】やはり嘘だった財務省の「増税の影響は軽微」 衆参ダブル選再燃も

安倍首相支える“水面下の闘い” 伊勢志摩サミット26日開幕

【驚愕】奨学金の債権回収会社とバトルしてきたので内容を晒すwwwwwwww

【悲報】年金払わずに居たら差し押さえがきたwwwwwwwwwwwwww

自民党「共産党は皇室廃位、自衛隊解散を目指す破壊勢力。参院選での共産との戦いは日本を守る戦いだ」

日本を守る戦い?この理屈なら皇室を守る戦いだろう。
ポツダム宣言を受け入れるかどうかという問題で国体護持の保証をうんぬんしたのと同じだ。
別に皇室がなくても日本という国は続いていくだろ。
ローマ法王がいなくなったらバチカン市国はなくなるだろうけど。
別に俺は皇室がどうなっても構わないけど、こういうすり替えは笑ってしまう。
真の焦点はアメリカと台頭してきた中国との間で、アメリカのポチでいさせていただくか、中共に併合される道を選ぶかの選択ということ。
前者なら国は滅びず、悪くても属国で済むが、後者なら国が滅びる。でも後者でも皇室は案外日本人を統治するための方便として存続を許されるかもしれない。例えば皇太子を人民政治協商会議の議員にしたりして。

このまま居座るのか?「小人」すぎる舛添知事~「公」と「私」の峻別こそ政治家の要諦

舛添都知事、盆正月にホテル宿泊 「家族で」つぶやきも

「朝鮮飲み」一覧

コンスはもっと深刻。皇后までだからなぁ。

【観光】「行ってよかった!日本の神社仏閣ランキング2016」発表、満足度1位は…

比叡山は交通の便がよいため前から観光客だらけでしたが、高野山は世界遺産になってから人だらけになってしまいました。
まだ神気というか、そういうパワーは保たれていますが、昔ほど静謐な場所ではなくなってしまいました。特に奥の院には日本で成功者になった韓国朝鮮人の墓が増えて、それらの墓石がデリカシーのかけらもないデザインで景観を台無しにしています。
熊野三山も観光客が増えましたが、あそこはもともとそんなに言うほどのパワースポットじゃなかったです。
個人的には伊勢神宮別宮の瀧原宮と、十津川村の玉置神社ですね。
あと仏像見に行くなら奈良の新薬師寺と京都の三十三間堂と東寺が好きです。

タックスヘイブンでの課税逃れチャンピオンは武富士の武井家


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

2 件のコメント:

  1. 西日本は興味深い神社仏閣が多くていいよね。実は長く関西に居たんだが、旅行会社の出版ガイドしかなくて、お伊勢さんも結局内宮と外宮しか行っていないんだ。もったいない。あの林の中の五十鈴川とか荘厳でそれは満足だったのだが、元伊勢とかお伊勢より古い神社も多いし、お伊勢さんの周りにもお社がたくさんあったんだな。知らなかったよ。
    日常の遊び場に古墳があって石室の中に出たり入ったりかくれんぼなんて西日本じゃなきゃ出来なかっただろうから良い思い出。

    返信削除
    返信
    1. 昔は結構天皇陵でも入っていって遊べたそうですね。私の世代の10年ほど前までは警備もあってないような感じで、天皇陵のお堀で釣りなんて平気でできたそうです。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ