2016年5月21日土曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

NASA 火星表面で見つかった蒸気に覆われた石の写真を公開

ISSのカメラ 球状の未確認飛行物体をとらえる(ビデオ)

インドで異常な暑さ記録更新 数百人が亡くなる

エアバス、「3Dプリンターで製作した世界初のバイク」を披露

テロから日本を救え!政府が「ホワイトハッカー」養成へ

次世代ズムウォルト級駆逐艦、一番艦を米海軍に引き渡し

機動戦士ガンダムSEEDに出てきた水上艦みたいなデザインですが、例えばこれが空母と艦隊組んだら、輪形陣の外周に配置しても対艦ミサイルがズムを素通りしてレーダー反射面積の大きな護衛目標の空母に向かいそう。
エネルギー指向型ビームや電磁レールガンを将来的に搭載可能だそうで。これらが開発されたら艦隊防空のための対空ミサイルは不要になるし、対艦ミサイルや対地攻撃用の巡航ミサイルの時代は終わるでしょうね。連射ができるビーム兵器を持った艦艇がいる艦隊を空襲なんて自殺行為だし、レールガンって東京から仙台の距離を射撃して質量弾の運動エネルギーだけで地下の強化目標を粉砕できるんでしょ。凄いよね。

ベルギー警察、Facebookのボタンはユーザーの感情を監視し広告に利用していると警告

ナマケモノからエサを強奪するなんて、チョロすぎる仕事だぜw

ナマケモノとエテ公、この動画いろいろ当てはめてみることができるように思えます。

日本人と在日外国人

日本と中韓

日本経済と米帝経済

個人投資家と外資系投資銀行のアルゴ

まぁボーッとしている奴は要領のよいすばしっこいやつに食い物にされておしまいというわけです。

(ノ∀`)STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も
オボちゃんは一転名誉回復ですね。将来はSTAP細胞はあるという霊視をされていたエルカンターレ先生が創設される幸福の科学大学生物工学部長ですね。

クマに襲われ死亡か 秋田・鹿角、タケノコ採りの男性
全大気のCO2濃度、危険水準に 初の400ppm超え

早く原発の再稼働をさせないとたいへんなことになるねぇ。

もうすぐ空に第2の太陽が出現

ベテルギウスの爆発説はもう何年も前から言われていますが、仮に明日爆発の光景が観察されても、実際に爆発が起きたのは427年前なんですよね。1589年といえば、世界ではイギリス艦隊がイスパニアの無敵艦隊を撃破した頃で、日本では秀吉が刀狩りが行われた時分です。


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

2 件のコメント:

  1. 門外漢なので恐縮ですが、第一にSTAP現象とSTAP細胞は別物であり、
    少なくとも小保方氏の発表した形での「STAP細胞の発現」は世界中の研究機関(当人である小保方氏を含む)の追試により否定されていますよね。
    結局のところ、小保方式STAP細胞は存在しなかったし、別の方法で定量的にSTAP現象を再現できる方法を別の組織が見つけた、というだけの話なのではないかな、と。

    返信削除
  2. ジェイムス・T・カーク大佐・・・

    艦長、艦名が間違ってますぜ!!

    あなたの艦は、U.S.Sエンタープライズでしょうがwwww

    米帝海軍さん、わざとですかwwwww

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ