2016年5月25日水曜日

本日のリーベンオチ

安倍晋三と菅義偉「ダブル選」をめぐる水面下の暗闘〜どっちが本当の総理なの?影の宰相に残された時間は長くない

官邸の意志の忠実な代弁者である読売新聞が同日選見送りで消費増税延期はキマリと言っていますけどね。
ほんところころと情勢が変わります。
消費税についてはこの数日財務省と自民党・エコノミストの増税勢力の巻き返しが凄かったですが、ダブル選については首相側がリードしていたような感じでした。
それが解散無しで増税延期にひっくり返るなんて。

海外勢が日本国債に輝き与える魔法の杖、米利上げ観測でますます威力

リニア大阪延伸時期短縮へ検討開始

個人的には名古屋と新大阪の間の駅は津と木津がいいと思うのです。
理由は津は県庁所在地であり、近鉄とJRと伊勢鉄道の駅が同じですので、伊勢方面・熊野方面への観光客の乗り換えが便利です。
木津についてはブラックな民度が低い奈良県民が人権問題を持ちだしてゴネてくるのが目に見えているわけですが、乗り換えの利便性を考えますとと最良の場所だと思います。まず奈良から2駅と至近距離であり、京橋・北新地を通って尼崎に至る片町線と、JRなんばから観光地法隆寺を軽油して奈良市から伊賀上野方面とを結ぶ関西本線、京都・奈良を結び、沿線に平等院や伏見稲荷などを擁する奈良線の結節点だからです。また国立国会図書館や企業の研究機関が集まっている学研都市も近くです。木津は銀河鉄道999のトレーダー分岐点みたいなところなのです。
奈良県民はうちらにも特急列車が止まる駅がほしい!とかぐだぐた言うでしょうが、では木津ほど奈良市に近くて交通の要衝になている適地はあるのかというと、ないのです。
奈良駅は遺跡と天皇陵だらけであそこらへんにトンネルほることができないでしょう。今でさえ京奈和自動車道のトンネルのルートが決められないのです。若草山の下にトンネルなんて掘れるはずもないし。
では南の方はどうかというと、連絡駅が作れそうなところは天理か王寺ということになりますが、鉄道の連絡性という面では王寺の方が良いと思います。天理は近鉄とJRが乗り入れていて、定期的な宗教団体の大量利用があり、県庁所在地の奈良駅まで近いですが、王寺は法隆寺が近く、和歌山・高野山・吉野方面への観光客送致に便利な路線が集結しており、近鉄電車も乗り入れていて生駒の住宅地方面への連絡も確保されています。また天王寺方面からの関西線の途中駅ですから、王寺に新幹線の駅ができてくれればJR八尾ぐらいから東の乗客は新大阪に出てから新幹線に乗るより王寺まで行ってリニアに乗るようになるでしょうね。
でも王寺にするぐらいなら京都にも奈良にも大阪にも路線が通じている木津の方がいいでしょうね。

舛添氏辞任表明なら小池百合子氏vs蓮舫氏で都知事選か

【驚愕】舛添都知事、政治資金で自宅兼事務所の家賃に6年間で約3,000万円


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ