2016年5月15日日曜日

本日のリーベンオチ

猪瀬直樹氏が都知事を辞任したのは、東京地検特捜部が動く、という情勢になったからだ。おそらく舛添「公私混同」都知事も、今のままでは辞任しないだろう。政治資金にイタ飯や回転すし、天ぷらなどを計上していても、「記載ミスであり訂正の上、返金する」と居直られれば、それ以上は追及できないからだ。では、舛添「公私混同」都知事は逃げ切れるのか?実は、そうウマくはいかないのだ。彼は、釈明会見で致命的なミスを犯した。それは千葉県のリゾートホテルを利用したことに対する弁明だ。

【ワロタw】舛添都知事がヤフオクで、ラルフローレンのブレザーとスカート落札wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】舛添要一、政治資金でヤフオク美術品を落札

【悲報】JOC 東京五輪コンサルタント料2億3000万円の契約書が見つからない

こういうときに責任を追求できないようにするために元皇族をトップに据えているわけだが、民進党は空気読めよ。

「舛添会見はマイナス1億点」内閣参与・飯島勲が激辛採点!~危機管理のプロが見た問題点とは

政権の軍師からこんなこと言われたら、官邸からは完全に切られたも同然。
後は自公の都議団次第ですね。

老相場師「日本人は朝鮮人や中国人とは違う。別にオバマ大統領が広島訪問したことをもって日本に原爆投下の謝罪をしたとかいう発想にはならないだろう。そもそも米国に謝罪をして欲しいとは考えていない。右寄りの思想を持つ私も全く興味が無い(笑)ただオバマ大統領が広島を訪問して原爆記念館とかを見てくださるということは良いことだと考えている。少なくとも基本プロ同士が殺し合いをするべきなのが戦争であり、非戦闘員である一般市民を一気に大量虐殺した米国の非道は、それが日本を降伏させるためにやむを得なかったという偽善を述べるとしても、きちんと自覚はして置いて欲しいと思うからである。別段謝罪を要求し、賠償金をせしめようと、騒ぎ立てる気はさらさらない。顔が似ていても隣国と一緒にして欲しくないのである。その辺りは欧米人はアジア人を一括りにしてしか見ておらず、同じアジアでもあまりに多様な思考の民族が揃っていることにそろそろ気づいて欲しいところではある(笑)」

【続報】舛添知事の元会計責任者「私的に使用したとみられる領収書は舛添氏に指摘した」

街宣活動を注意され激怒、「言論の自由だ」と60代男性に大怪我させた中核派・内田晶理を逮捕

法律によるヘイト規制は人権を奪いかねない - 山田太郎

舛添氏 都議会の追及で即刻辞任の可能性も - おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

しかしながら都議会の意思決定権を実質的に握るのは、都議会127議席中のほぼ三分の二を占める「与党」自民・公明両党です。
彼らは選挙の時から舛添知事を支えてきた勢力ですから、基本スタンスは擁護派になります。可能であれば今回の出来事を大きくせずに、舛添知事に継続して欲しいというのが本音でしょう。
特に自民党は、極力都知事選挙を避けたいと思っているはずです。
現在自民党は参院選挙東京選挙区の2人目すら擁立できていない状況であり、この上で独自の都知事候補を立てるとなれば、前回以上に厳しい条件になることが必須だからです。
そして徹底的に組織で選挙を行う公明党も、複数の選挙が同時に行われてガバナンスが効きにくくなる同日選は、同じくできる限り避けたいと考えていると思われます。
彼らが舛添都知事を支え続ける限り、どれだけ少数勢力の都議たちが舛添知事の追及を続けたところで、不信任案をつきつけることも、調査委員会(百条委員会)を設置することもできません。
人材なら、いるやん(笑)

お前らに税金滞納したらどうなるか教えてやるよ



高野山と比叡山の声明のCDブックが出たのですが、この価格でこの長さと内容はとてもコスパが高い(笑)と思います。
真言宗と天台宗の声明の聴き比べも楽しいです。
私はサタニストですが、どういうわけかグレゴリオ聖歌や声明も好きです。聞こえるか聞こえないかという音量でBGMにするとよろしいかと思います。

2 件のコメント:

  1. 弁護士×芸能人○の橋下徹における政治家とは、「はしか」みたいなものです。

    有る程度、有名になって貯金もできたら、ちょっとエエカッコシー、してみた~い!

    だがしかし、実際に、政治屋をやってみると、金にならぁ~ん! 制限がありすぎる! いそがしぃぃぃ! やっとられーーーーん

    となった。

    どこぞの ノックとか目玉とか、いじわるばーさんが1期で辞めるのはそういう理由。

    まぁ、ハゲねずみと違って、他の人の為っていう志は、あったと思うけど。

    返信削除
  2. >人材なら、いるやん(笑)
    や、やめちくり~(;>_<;)

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ