2016年5月10日火曜日

本日のリーベンオチ

「公用車使わない」舛添都知事、反省は… 400万円の返却明言なし

ホリエモン「パナマ文書で庶民の嫉妬を煽って得するのは財務官僚と税金で食んでいる既得権益層なんだよ」

神社の鳥居が塩化ビニール製に!「なくせない」が寄付期待できず

木製の場合、10年もたたないうちに鳥居が朽ちていくため、常に建て替えが起きているのに、鳥居の寄進が絶えない伏見稲荷神社の謎。

【速報】週刊文春が超特大スクープ!舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑! 家族旅行で掛かったホテル宿泊代を会議費用と計上

世界的新自由主義エコノミスト池田信夫さん「給付型奨学金の創設なんて反対!大学は社会的浪費だから、これ以上無駄な公共投資を増やすべきではない!奨学金なんて貸与型奨学金でじゅうぶん。奨学金をもらって行く大学教育に十分な効果があれば、学費は将来の大卒の高い所得で返済できるはずであり、返せないようなバカ田大学へは行くべきではないからだ。( ・ิω・ิ)」

正論すぎるド直球だけど、新自由主義者がバカなのは今に始まったことではないけど、本当のことを言うとえてして人間の半分どころか大部分を敵に回すため、本当のことをいう者の政策が民主主義体制下で実現されることはまずないということなのだ。
理由は人間の人格を構成するアルゴリズムはどこまでも欠陥品だから、多くの人においてそれは論理的思考ではなく、感情によって動く。
池田氏のような考え方をする人間のほうが少数派である以上、自分の意見を圧倒的多数を占めるバカに受け入れさせたいのなら、感情に訴えなければならない。
その点では平和とか人権とかいう標語を多用し、デモに女子供や赤ちゃんを動員する左翼の方が少数で大多数を動かす術を心得ている。
新自由主義者はインテリばかりだから、そういうことができない。だからアメリカでもネオリベやネオコンは伝統保守の宗教右翼のアホどもを取り込んで政策実現のためのレバレッヂとしてきた。
だから新自由主義と右翼を両立させている幸福実現党のマーケティングは長い目で見て方向性は間違っていない。
池田氏は元テレビマンなのに、無知蒙昧な大衆を高みから見下すだけでどのように動かすのかという知見がまったくない。
その点では橋下の旦那のチンポのアカでも飲むべきだろう。

渡辺喜美さん、おおさか維新の会に入党

「問題あれば税務調査」麻生氏、パナマ文書の公表受け

【パナマ文書】 日本関連は投資で「消えた2000億円」代表の会社も

【衝撃事件の核心】「タダ好き」にもほどがあるやろ! 障害者駐禁除外の悪用横行…恥ずべきナニワの悪弊 なんと4割が不正

京都もたいがい酷いでますが、大阪でも身体障害者の駐禁除外票をつけた車になぜかベントレーとかフェラーリとかポルシェとかレクサスとかがいて、御堂筋に堂々と駐車していて、ルイヴィトンのブテックからきれいなねぇちゃんと腕くんで出てきたサングラスかけた裏地に刺繍の入った白とか紫とか普通の人が着ない色のスーツ着たオッサンがどうみても身体障害者ではなくて、うでからチラチラ彫り物が見えていたりするんですわ。
で、車をよく見ると、駐禁除外票の他に◯◯人権協議会とかいうステッカーが貼られたりしていまねん。

(ノ∀`)「パナマ文書」公開を受け、日本の国税当局も記載された日本のものとみられる法人や個人について、適正に納税しているか確認を進める方針だ。条約に基づいて各国と情報交換し、必要に応じて税務調査も行う。

パナマの財産を国外財産調書に記入して税務署に提出していない金持ちは脱税していなくても1年以下の懲役又は50万円以下の罰金になる可能性があります。

日本のこころを大切にする党の和田政宗参議院議員が沖縄辺野古で不法占拠を続けるパヨクに暴行を受ける


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

1 件のコメント:

  1. >橋下の旦那の・・・アカでも飲むべきだろう。

    ノビーが橋下の旦那のをジュッポジュッポしている様を想像してしまいました。謝罪と賠償を(ry

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ