2016年5月30日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

水素発電の実現への道筋示す、温室効果ガス80%削減の切り札

水素は出力変動の避けられない風力や太陽光などの再生可能エネルギーで水を電気分解して作れば完全なクリーンエネルギーになる。
これをガスタービンで燃やして動力にしたり、燃料電池で電気にしたりすればよいのだ。

ルーマニアが中国製原発を採用、プロジェクト推進を要請

自然界の第5の力、発見か

火星が「氷期から脱しつつある」証拠、発見される

つまり温暖化は地球特有の現象ではないと?

VR空間でネコになりきって部屋をめちゃくちゃに荒らすゲーム「Catlateral Damage VR」

これ楽しそうだな。
ついでに猫になりきって女の子の膝の上でなでなでしてもらえるゲームとか、猫になりきった男女が仮想空間で交尾できるゲームとか作ってほしいな。うちは家族に猫好きがいるのでVRヘッドセッド二台分買うから(笑)。

ランボルギーニの3000万円するトラクターがかっこ良すぎる件

このタイヤ、モンスタートラックかよ。

ゴールドマン「ブロックチェーンで年6600億削減」 ロシア貯蓄銀行VP「10年で銀行なくなる」

燃費がウリの車ほど要注意!主要100車種「実際の燃費」をすべて公開する~メーカー発表はこんなにいい加減

【速報】ロシアの夫婦が巨大な熊と共に生活をしている様子がコレ グリズリーデカすぎワロタ(動画あり)

最強の自宅警備隊長でしょうが、エサ代セコムより高そう。
でもこれもう家族やん。
【おまけ】

最近読んだ本の中では一番面白かった。朝鮮の台所にトイレがある写真や韓国軍の新兵が排泄物で洗顔する写真を見たことがあるだろうけど、その理由もわかる。
彼らは120年前から何も変わっていない。
【抜粋】
“私は、なんと、小便で顔を洗うところを目撃したことがある。その人が言うには、「肌艶がよくなる」と。さらに、室内に真鍮製の溺壺(しょうべんつぼ)を置き、客を迎える席でも、これを目につかない場所に移すようなことはしない。そればかりか、尿意を催すと、すぐにこれをとって用を足し、また傍らに置く"(「便所」より)

なんとか庭の芝や植木の水やりを省力化できないものかと考えていろいろ探していて見つけた商品なんですが、広範囲に水を均等にまくことができて実に便利。
5分ほどまいたら場所を移動させてといった感じで使っています。つきっきりでやると蚊にさされるしね。

1 件のコメント:

  1. 日本人は熊でパニくるけど、当たり前だよな。しかしロシアはオバちゃんやお婆ちゃんがバットもって倉庫やガレージ裏庭から追い出していたりする。すげーよな。
    ペットも多くて、街中や公共交通でも口輪をしていれば可なのか、そういう写真は多い。子供の頃から飼っていると相当慣れるようだ。そして非情に臆病のように見える。
    ポーランド兵の熊伍長は有名。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%AF_(%E5%85%B5%E9%9A%8A%E3%82%AF%E3%83%9E)

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ