2016年5月15日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

世界最高齢の猫が死亡

ケプラー宇宙望遠鏡が新たに1284個の太陽系外惑星を発見、うち9つは生命体存在の可能性あり

昆虫にも意識がある。自分たちの生きる世界を感じ取っている(米研究)

今更こんなこと言っている科学者ってばかだろ。
外界からの刺激に反応を返しているということは、当然そうした反応を示している生物全てに何かを感じる主体である意識があるということだ。
そればかりか、エネルギーのやりとりという観点から見ると、無機物や分子原子レベルでも意識が存在すると感じる。
原子核の周りを回っている電子は、光を吸収したり放出したりして軌道が変わる。
まるで俺のチンポが「兄さん、今日はそっちのベットで寝ていい?」と言われると膨張し、その後エネルギーを放出して収縮するかの如くだ。

米軍、2025年までに車両搭載の対空対地レーザー兵器実用化へ

マシーネンクリーガークル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実はわしの知人の東大卒まもなく50台童貞理系民間企業研究職が女性には全く関心がなく、ほぼプラモデルと鉄道模型の制作だけが趣味なんですが、その中でも一番タチが悪いマシーネンクリーガー教という宗教の信者なんですよ。
うちのピアノルームの人形ケースの中には彼が作っては送ってくるマシーネンクリーガーの様々な兵器でうめつくされています。
レーザー兵器が実用化される頃には機動歩兵も実用化されているでしょうから、こんな感じの戦争になると思います。

地球物理学者ら、地球を酸素災害が襲う時期を変更



高野山と比叡山の声明のCDブックが出たのですが、この価格でこの長さと内容はとてもコスパが高い(笑)と思います。
真言宗と天台宗の声明の聴き比べも楽しいです。
私はサタニストですが、どういうわけかグレゴリオ聖歌や声明も好きです。聞こえるか聞こえないかという音量でBGMにするとよろしいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ