2016年5月27日金曜日

本日のサインエス・テクノロジーオチ

【新感覚VR】ムフフな映像をプロジェクターで自らの肉体に投影すると “触った気になれる” という技術

シャープ、ロボット電話「ロボホン」発売--1000台を超える予約、期間限定カフェ開設

「近い将来に実現する」自動運転時代のコックピットとは?

算数のできない人に仕事を任せてはいけない理由がこちら→

ヨッメが以前言っていたのが「外資系金融の上層部が理系の堅物どもに占領される時代がこようとは思わなかった」って話。
昔は理系卒で金融なんてIT専門職でなかったら、よほどの変わり者と思われただろう。
わしが就職活動している時代なら、理系がメガバンや証券に就職とか言ったら「お前あたまおかしいだろ」って感じだったよ。
そもそも外資系なんてのが日系よりも一段下って感じだったし。当時は日本の機関投資家はザ・セイホとか言われてた。
でも最近思うんだけど、理系の人の方がよくいるアスペじゃないなら物事を合理的に考えて意思決定できるから上級管理職には向いているんじゃないかなぁということ。

アップル、EVプロジェクトに向け充電スタンド会社と協議か

【悲報】昔の日本人、食べられない生き物には全く興味なし

【革命】ついに人工筋肉の開発成功!東工大と岡山大が起業し販売 /介護やパワースーツやロボットに利用

ガサラギキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

グーグルの自動運転開発、“自動車の町”で拡大中~フィアット・クライスラーと提携し実験車両開発へ


壁や天井に額などをかけるためのフックを取り付けたり、穴を開ける際に、後ろが梁や柱になっているかどうかがわからないとできません。
この製品があれば、壁裏に梁や柱があるかどうかをランプの点滅で確実に知ることができます。
他社製品みたいに横にずらす必要はありません。置くだけでいいです。壁裏に梁があるところだけライトがつきます。
水準器がついています。
コストコで実演販売をしていて衝動買いをしてしまったのですが、日曜大工の好きな方や本職の職人さんや電気工事屋さんはどうぞ。

会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ