2016年5月5日木曜日

本日のリーベンオチ

麻生「ボンクラ共いい加減目を覚ませ、消費税増税しないと日本は終わるんだよ!」

そりゃ一日中財務官僚に囲まれて洗脳されていたらこうなるよな。

永田町・霞ヶ関、各市町村の自治体、議会では、まだまだまだ世論をキュレーションしたメディアは、依然として紙の新聞がスタンダードなんです。つまり、そこで書かれていないことは、事実上、俎上にすらならないと考えてもいい。本当かと思ったら、一度、永田町の議員会館に地元選出の国会議員の部屋を訪ねてみるといいですよ。全国紙から東京で入手できる地元紙まで、基本すべて購読しています。タイミングが合えば、その先生が関係する省庁所属の一年生官僚とか若い子が、文字通り「おつかい坊や」になって、新聞の関連記事をまとめたコピーを持ってくる場面に遭遇するかもしれません。つまり、いまだに政策決定機関は、紙の新聞に目を通されているわけです。日経以外、スルーされているわけですから、ただでさえ目を背けたい政治家のセンセイたちは、余計に新聞とテレビしか見ないシニア世代の顔色ばかりを伺うでしょう。

ほんと、これ。

経営難の私立大は生き残れるのか 私学の4割が定員割れ、公立化する地方私大

【朝鮮学校】「補助金減額は制裁であり差別だ!」「政府がヘイトスピーチを煽ってる」「ミサイルじゃなくて人工衛星だ」

「民進党あほ」と「安倍ヒトラー」との異同 - 私が懲罰動議の対象となった本当の理由 -

吉田茂が邪魔をしなければ竹島問題は今日存在しなかった説

悪質すぎ…日本の観光地に中国人の「ニセ僧侶」が増殖してる

山陽道事故、トラック運転の女逮捕 過失運転致死傷容疑「(事故当時)ボーッとしていた」

完全に長時間労働→過労→居眠り運転です。
最近女性ドライバーが増えていますが、女性にまで過酷な労働させているんだな。
まだ昼間しか仕事がない生コンやダンプの方がマシだろうな。

参考:幻覚で急ブレーキ、眠らずハンドル握る、減る若手…「人間を絞りすぎ」 トラック運転手が過酷労働の実態を吐露

【愛知】カート泥棒、捕まえてみたら韓国の検疫所職員だった…「分解して内部構造を調べたかった」 中部空港

民進党ジャスコ代表「日本が普通の国になるのは大問題」との認識を示す

いちおうこういうのが元官僚で、自民党の公認を受けていた時もあったわけです。
ガソリン女王様は元検察官の法務官僚です。
政治家の経歴がどうだからとか、思想がこれこれだからあの人は立派な人だとか言うのは意味が無いです。
政治家なんて普段付き合っている支持者や金主によって考え方なんていくらでも変わってゆくからです。
自民党時代は新自由主義の旗手で今はアカとも手を組むことが平気な小沢一郎を見ればわかるでしょう。


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

1 件のコメント:

  1. 年配の方で利口な方にあまりあったこと無いんですよね。親も含めて。会社にせよ、官僚組織、政治家も年寄りが牛耳る世界で現実とのギャップが生まれてしまうのは必然と思えます。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ