2016年5月25日水曜日

本日の相場・経済オチ

ついにきた! 中国人「爆買い」終了の兆候 この一大事をどう乗り切るか?データで見るとはっきり分かる

証券会社勤務5年目「みんな証券会社は高給取りっていうから現実教える」

25: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)14:45:31 ID:aqO

>>21
半沢直樹でもあったけど、部下の手柄は上司の手柄。上司のミスは部下のミスみたいな感じ
常に人格否定されて、発言権どころか人権すらない。
酷い人は毎朝出勤する度「なんで来たんだ?辞表書きにきたのか?」って言われて10:00に帰らされたり。
パワハラはこのご時世出来ないからって、モノに当たるからそこら中のホワイトボードやら机やらがボコボコになってるよ

日系の証券会社って紳士的なんだなぁ。ノルマが達成できないと「辞表書きにきたのか?」程度のパワハラですむなんて。
俺の家族が勤めているところは「便所で今すぐ首吊って死ね」「非常階段から飛び降りて死ね」だぞ。
ホワイトボードやら机やらがボコボコかどうかというのは知らないが、彼女は私物の携帯電話はしょっちゅう買い換えてる。部下に向かってぶん投げてるのかもしれない。
まぁまともな人間なら就職するところやないね、株屋なんて。
ちなみに野村に就職した大学のダチは支店回りコースで出世していったけど、今は詰める側だから楽になったかもしれない。
昔はいろいろひどい話を聞かされた。
関西から移動したので盆暮れでもなかなかスケジュールが合わずに飲みにいけない。久しぶりにセンサー屋やプレハブ屋や和歌山筋と一緒にゴルフでもしたいなぁと思っているのに。昔はよくわしの学生マンションでわしの彼女に晩飯作ってもらって、そのまま朝までマージャンしたものです。

景気てこ入れで何でもやる日銀、新種のETF買い入れに乗り出す

ゴールドマンは円に「とても弱気」-黒田サプライズ信じ対ドル125円予想

「消費しない若者」を動かす方法はあるか?

正規雇用を増やして給料を上げればいい。
バカだろ、お前。

相場では生き残れるかが全てである。

ヘッジファンド投資はもうたくさん、保険会社が運用資産を縮小

足元の薄商いは「モミ合い放れ」が近い前兆だ~「上昇か調整か」を決める6月の経済イベント

債券トレーダー、5年で3分1消える-ゴールドマンでも削減

久保田アナリストら債券村関係者がリフレ政策を目の敵にするわけだ。


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

1 件のコメント:

  1. フルキャストが上昇するのは良いけど陰線だの上髭だの・・まあ最終的には本来の場所へ収束するから別にいいか。
    >正規雇用
    それもいいけど中高生版のキッザニアを各都道府県で作れば良いかと。
    役所繋がりの場所で働く事によりコウムインガーの撲滅を兼ねたお金を稼ぐ機会と安心安全のアルバイト空間が増えれば自然と金を払う習慣・意識も下から改善されるので。
    アルバイト禁止されている学生の需要を捕まえて子供対策の目玉に出来ますから選挙対策にもええでよ?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ