2016年5月10日火曜日

本日の相場・経済オチ

朝香先生「アジア主要全店のユニクロと無印良品を見に行く」

7月19日に東証マザーズ指数先物が上場予定!個人投資家の資金が流入する新興株は好調だが主力株は決算発表と為替の影響で様子見が続く

コンドームの「オカモト」から読み解く 株式投資のダイナミクス
7564 (株)ワークマン

トレンド転換の兆候。

7636 (株)ハンズマン

祝・ストップ高!

東芝は「存続の危機」に終止符を打てるか? いま原発事業で成長戦略を描くって… 綱渡りが丸見えの「決算見通し修正」

7453 (株)良品計画

嫁の銘柄、持ち合い相場を抜けて、いよいよ始まるのか?

2305 (株)スタジオアリス

決算受け、年初来高値を取りに行く動き。

円高を加速する米政府とヘッジファンドの「緊密な関係」

「爆買いバブル」が2017年までに崩壊する理由~なぜ中国人旅行者はあんなに買っているのか

越境ECが普及するとと爆買いの必要性がなくなるからという結論ですが、そうなると

3192 (株)白鳩

の業績にはますますプラスでしょう。
【四季報】中国が牽引し海外向け続伸。連続最高増益。海外強化へ中国や英語圏の人材を採用。
大株主にフィデリティ投信とゴールドマン等。
うちのヨッメの銘柄。

「株は5月に売れ」は、常に正しいとは限らない?「小康状態の米国株」はやっぱりヤバい?

トランプ氏の債務計画、FRBの独立性脅かすか

なぜ民間が所有する中央銀行の独自性が脅かされることが問題なのか?
EUと日本のゼロ金利で欧米や日本の投資銀行や商業銀行の収益がのきなみ悪化しているが、金利がないと生きていけないのが銀行業ということではないか。
FRBを創設したのはその国際銀行家たちである。
トランプが本当にここに切り込むことができて殺されずに済んだら大したものだと言えよう。

物言う株主の丸木氏、リターン拡大のため日本企業との対決辞さず

バルチック海運指数下落続く

やはりただのリバウンドでしたね。

相場師は結果が全てである。


夏場は古い内部にほこりとかが入り込んでいるノートパソコンで動画などを見ていますと、内部温度が上がってCPU使用率が急上昇したりしてフリーズしたりする事例が出てきます。
USB電源の温度計付きの外付け冷却ファンの上に置いておきますと、暑くなると勝手にファンが回ってくれて、トラブルを避けることができます。
温度計は4箇所にあるのですが、ちょうどグラフィックチップの下辺りの温度が動画やDVDを見ると急上昇します。

2 件のコメント:

  1. 金融業界はインフレへの圧力でも強めてくれればいいんですがね。基本的にはインフレ率=金利でないと理屈的にはおかしいですから、デフレ経済への抑止力に役に立ちます。

    返信削除
  2. アスコットも再度ストップ高。
    そしてまた利確(保有残高は残り半分
    日本理化の時に学んだお陰で楽なものです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ