2016年5月5日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

前代未聞!? 北朝鮮で結婚式を挙げた日本人夫妻を直撃

韓国殺菌剤事件でソウル大教授拘束 実験結果捏造で企業擁護か

ソウル大は旧帝。韓国の東大。そこの教授が実験結果を捏造。これが韓国。

韓国サムスン電子による複数の家庭用デバイス管理システム「スマートホーム」に、セキュリティー面で決定的な脆弱性があることが、米ミシガン大学の研究チームによって発見された。

中国人は損得勘定で行動する。公徳心を求めるのは間違い

韓国人は損得よりも感情・自尊心を優先させるから、わしは中国人とは付き合えても韓国人とは付き合えない。


最近出先で妹のMacBookを使わせてもらうことが多いので虎の巻を買ったのですが、わしみたいなMac初心者にはこの本がたいへんわかりやすかったです。
広告会社に勤めていた頃はアップルの白黒のディスプレーのパソコンがあって制作部門なんかではそれを共有して使っていたものですが、僕はパソコンが入ってきた頃には管理部門にいてNECのオフコンを使っていたのでアップルのパソコンはほとんど使ったことがなかったんですよね。

1 件のコメント:

  1. 普通の(とはいってハードル高いのだが)大卒程度の中国人は案外と普通ですよ、年々若い人達も常識的に成ってきています。しかし役職が付いてくると韓国的?に自尊心が役職に応じてもれなくくっついてくるから厄介。会社、役所、士業、そして規模。最たるものが中南海。
    それでも損得で動くから判り易いかもしれませんが、自尊心が傷つくと必ず「仕返し」が来ます。小さな仕返しから大きな仕返しまで。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ