2016年5月20日金曜日

本日のネタ・メディアオチ

般若心経. 現代語訳

EGOIST「甲鉄城のカバネリ」映像満載のムービー期間限定公開!

プライムビデオでも公開されていますが、これ名作の悪寒。
鉄オタと時代劇とゾンビを融合させて上手に料理しています。
時代設定は関ヶ原の合戦で西軍が勝利し、豊臣幕府が成立して産業革命が起きて蒸気機関が爆発的に普及した日本。
全世界で人間をゾンビ化するウイルスが流行してそれが日本にまで入ってきたけど、幕府はそれに備えて鉄道網と一体化された要塞都市を各地に作ってゾンビの侵入に備えたというもの。
日本人はその要塞都市にこもって生き延びている。外の世界はゾンビの世界。

TBS「ひるおび」、都庁への苦情第1位「韓国人学校」を隠蔽歪曲して報道

科学にも、医者にも、薬にも頼れない状況になったトキ、人間と言うのは、「神さま」という存在にすがります。これは、「わらにもすがりたい状況」になった人にしか分からないでしょうが、「神さま」というのは、何もかもを失った僕たちが、最後の最後まで心を保つために、寄り掛からせてくれる呪文なんです。

結局人生は自分が道を選んで努力していろいろなことを成してきたという思考習慣がぶち壊される時に出てくる言葉なのだと思う。
でも神様にすがる段階の次には、実はそうではなかった。自分の人生というものは全て予定されていて、生かされていたのだという認識が来るだろう。何事かをなしていた私は存在していなかった、と。
そして最後には、神の自覚を取り戻すのだ。

「どこまで信じて書いているんですか?」―科学誌「ニュートン」がオカルト雑誌「月刊ムー」にTwitterで直撃

ネット炎上犯は高学歴・高収入者が多かった!ネットを見て「自分は正しい」と思い込む人たち

SEALDs女子「もう日本やだ」

例の法律ができてから、出てけよと言うのにもいちいち国籍を確認しないといけないから面倒くさいですよね。

李信恵がまた在日同胞と喧嘩 勝利宣言するも劣勢になり「警察に電話する」「セクハラ」と被害者ぶる

消費増税と新聞の軽減税率 朝日社説の変節ぶり

ウォールストリートジャーナル「フェイスブックに「保守」と「リベラル」の切り替えボタンを!」

【画像】コストコ1500円のピザ旨すぎワロタwwwwwwwww

これおいしいよね。三種類ある中で一番好き。
うちの母ちゃんも大好物で、コストコ行ったら絶対に買って帰るよ。食べ残した分は冷凍しておいてチンする。

広告の効果って意外にあるものだね

【画像】 往年の名画を現代の絵師が萌え絵化!

百田尚樹『カエルの楽園』の「村上春樹」揶揄に新潮社が大弱り! 百田にキャラ名の変更頼むも拒否され作家タブーの板挟みに

元喫茶店のマスターの小説家なんてまともなサラリーマンになれなかった意識高い系の左翼に決っているだろうが。
わし、大学時代は左翼というか無党派リベラルだったけど、友達に誘われてタマに行っていた京都の喫茶店のマスターがそういう人だった。京大出て喫茶店のマスター。店内ではジャズとクラシックのレコードしかかかっていない。CDはあんなものは音楽じゃないと拒否。
まぁコーヒーはおいしかったですけどね。
なんで喫茶店なんか経営しているんだろうと思っていたら、学生運動やっていて逮捕された黒歴史があって就職できなかったわけです。
客は京大の教員や学生や左翼かかった仏教の坊さんなんかが多かったです。
会社の近所にも店内にピースボードのポスター掲げて朝鮮人形置いている喫茶店があって、そこのマスターも教育大かなんかの音楽系の学部出身の先生崩れの意識高い系の共産党・社民党支持者です。

覚者知らんもんは知らん先生「松島トモ子メソッド」


日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ