2016年5月20日金曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

シャープの太陽電池モジュールが世界最高の変換効率を達成

すごいな、一気に今までの世界最高の1.57倍か。

英米豪の学者ら 地球の破滅的な海面上昇は元には戻らない

なら、温暖化対策なんてする必要ないやん(笑)。
サタニストとして言わせてもらうと、人類の存続に無駄な執着を払うのはばかばかしいこと。
人間が滅べば環境問題も資源問題も食糧問題も平和問題も全ての問題はなくなる。
なぜなら、問題とは不完全な欠陥生命体である人間の存在が生み出しているものだから。いやそれどころか人類がそんざいしていることこそが問題の元凶だともいえる。
だから温暖化の問題にしろなんにしろ解決しようとなどしないで放置するのがよい。

チリで続く海洋生物の大量死、原因はエルニーニョなのか

「知能や気質は、人種的ごとに遺伝的な差異がある」言ってはいけない残酷すぎる真実

韓国人を見たらよくわかる話だな。

インド北部で気温51度を観測、国内新記録

犬の言葉伝えるハイテク技術、捜索救助や爆弾検知に応用期待

熊本地震:布田川断層帯「縦ずれと横ずれ 2本並走していた!」国内初

人工知能「頑張ってタワー作った!」 人工知能友「すごい!」 創造主「壊しなさい」

これは実に示唆に富んだ画像やね。
人間と置き換えてみたまえ。

人間男「頑張って一流大学に入って、大企業に就職して、きれいな嫁と結婚し、子供を作り、育て、ローンで家を買い、ローンを支払い、同期の5%しかなれない部長にまで出世し、子どもたちは東京の一流大学に入学した。人生万々歳で安泰や!」

創造主「癌になって死になさい!」

人間妻「生命保険に入っているから住宅ローンの心配もないし、せいせいだわ!」

人間子「うるさい親父がくたばってざまぁ」

以下無限ループ。

南海トラフ地震を引き起こす活断層帯を特定 「富士山から海へ続いていた!」

Uber、自社初の自律走行車を披露--公道での走行試験を米国で

火星の表面、巨大津波で変形か 研究

世界最大・ただ1機の輸送機「An-225」が離陸する瞬間

ごっっい飛行機だなぁ。
↓アメリカにスーパーグッピーっうのもあるけどな。

コンピュータのメモリの仕組みはどうなってるの?

英国の意識高い系グリーン政策で重工業は絶体絶命(上)

英国の意識高い系グリーン政策で重工業は絶体絶命(下)


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

5 件のコメント:

  1. > 地球の破滅的な海面上昇は元には戻らない

    神武東征のころは、生駒山麓までは海で、関東平野も海中だったんだから、そのくらいまでの上昇は、定期じゃないんでしょうか?

    2600年前だったらそんなに昔じゃないし。



    返信削除
    返信
    1. 邪馬台国の頃は奈良の天理まで海だったよ。

      削除
  2. >人類がそんざいしていることこそが問題の元凶だともいえる

    昔そんなことを公言していたルーピーがいたような…
    揚げ足取りみたいですいません

    返信削除
    返信
    1. 語弊があるようです。
      わしが言いたいのは人間だけがなんでもかんでも問題に感じるということなんです。
      物事は勝手におこっているだけなのに、それを限られた情報でコントロールしないと気がすまないわけです。
      で、人間は60億からいるわけで、自分の意志と一致した考えの人間ばかりがいるわけではありませんから、必然的に対立が起こりますし、妥協をしないと前に進みませんから、その人が思うような問題の解決策がとられることはなく、状況は改善されません。妥協ができない場合はしばしば戦争や革命が起きて更に状況が悪化することもあります。
      結局問題は起こり続けているわけです。
      問題をつくり上げるのは地球上で人間のエゴだけです。他の動物は災難が起きてもそれを問題とは捉えません。

      削除
    2. >物事は勝手におこっているだけなのに、それを限られた情報でコントロールしないと気がすまないわけです

      返信ありがとうございます。そうしたお話とは思わず、勝手な思い込みで書き込んでしまい失礼いたしました。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ