2016年5月22日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

個人住宅で太陽光発電を導入するなら、早い導入が圧倒的にお得

2020年代の戦場ではジェット戦闘機やドローンがレーザー発射してます

米国の少年(13)、空気中から電気を取り出すフリーエネルギー装置を開発 「テスラ・コイル」がヒントに

中学生のチンコにコイルを巻いて、右手に永久磁石をつけても一年間では結構な量の電気ができそうだが。
あ、それで思い出したんだけど、理系の女性にフェラチオしてもらったら、やはりチンコの握り方はフレミングの法則なのかなぁと思っていたら、右ねじの法則でした。じゅっぽじゅぽ。
フレミングの右手の法則は兄さんの手マンやんと言われて論破。

鋼ビットに銅線を巻いて、電気で燃やすと何が起きるでしょう?

電気抵抗って面白いよね。なんで生じるんだろう?通常の金属は温度が上がれば電気抵抗が大きくなり、半導体は温度が上がれば電気抵抗が少なくなるんだったっけ?ここらへんは妹の専門分野。

中国人学者 気球を使い人間を宇宙空間へ


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

1 件のコメント:

  1. まったくあてずっぽうで。
    金属は温度が上がると原子(分子も?)の運動が激しくなり自由電子が通りにくくなる。
    半導体は不導体だが、温度が上がると、自由電子が発生し始める。
    さて、答えはなんだろうか?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ