2016年5月1日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

大新聞が新聞離れ恐れデジタル教科書に反対

米コーネル大学の研究者らが人類が知能をもった異性人といつ接触するか、その時期を発表した。

植物に「記憶力」がある可能性

植物ですら記憶力があるというのに、人間ときたら細川連立政権の無能の記憶を教訓にできずに鳩山由紀夫を総理大臣にしてしまう。

世界最大の粒子加速器が稼働停止 原因は「イタチ」 スイス

地球に向かって「尾」のない彗星が飛んでくる。ほこりや固体の岩石で構成されたユニークな彗星だ。

米国の天文学者らは惑星Xの大気圏にあると見られる化学的および物理的物質を割り出し、園意図を特定した。

橋桁が崩落、横河ブリッジに何があったのか?最高益更新の中で最悪の事故が起きた

流行の兆しを見せつつあるザリガニー釣りの魅力とは

俺の小学生の頃はザリガニ釣りよくやったなぁ。6年ぐらいになって行動範囲が広がって同◯地区の向こうの大和川に釣りにいくようになってしなくなったけど。
あとよくやったのが爆竹でカエルをふっ飛ばしたり、犬のうんこをふっ飛ばしたりするやつ、これ。



高速道路を100キロ以下で走らないうちの妹が取締機にひっかからないのはこれのお陰です。GPSだけでもかなりの高精度。
最新データーのダウンロードサービスあり。
メーカーウエッブサイトでOBDⅡ接続が可能かどうか調べてみて、可能ならば別売のOBDⅡケーブルを一緒に買うといいです。電源もそこからとることができますし、走行データーとか燃費とかも自動計測できます。
OBDⅡのソケットはたいがいハンドルの下ぐらいにあります。

2 件のコメント:

  1. 昔は下水道の未整備が多かったから、富栄養化というのかな、アメリカザリガニも巨大だったな。イセエビやん、と思った。日本のザリガニはそれでもとても小さく、子供心にこんな国と戦争したら負けるよな、と思ったわ。
    下水が集まる沼とかで遊んでてよく破傷風にならなかったなと思う。しかし中国でザリガニ好きな奴がいて毎回一緒に喰ったのだが、どうしてもその沼の臭いが鼻腔に再現されて、目の前に山盛りで出てくるのだが、あまり進まなかった。

    返信削除
  2. やっぱ、みんなやってんだな(笑)

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ