2016年5月26日木曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

「完全自動運転」は認めず 警察庁初のガイドライン策定

マクドナルド元CEOが最低賃金がこのまま上昇し続けるならすべてロボットに置き換えられると予測

わしの子供の頃には↓こういう自動販売機があったんだがな。小学生の頃、習字の習い事の帰りに一月に一回ぐらい小遣いもらって、一緒に行っていた妹と公園で食べたもんだぞ。今でも会社は潰れておらず、自動販売機もあちこちに残っているようだが。その時代に戻るだけだろ。あんな豚の餌みたいなハンバーガーは自動販売機でじゅうぶんだろ。

それでエロイこと思い出した・・・習字の習い事から帰ってきたら、その日は母とばあちゃんがデパートに中元を注文しに行っていていなかったんだよ。
で、初夏の暑い盛りだったのだけど、妹と弟と習字の筆に墨汁をつけて顔にお互い落書きしたりしていたら、顔なんてすぐに書くところがなくなってしまったので、妹をパンツ以外裸にして習字の筆に墨汁をつけていろいろ落書きをしたら、こちょばいこちょばいと七転八倒して、そこにオカン母が帰ってきて「あんたら何やってるの!」と言うことになって、ワシだけひっぱたかれました。
家に帰ったら妹にもう一度二人で↓こんな感じの習字プレイをやってみたいと頼んでみようかなと思ってみたり。
米軍、核兵器運用に今も8インチフロッピー使用

パナソニック、ロボット事業最前線--畑や店舗へ広がるニーズ

【生物】貢がないオスはメスの「餌」 クモの世界の厳しい現実

「もんじゅは危なすぎる、廃炉するしかない」伴英幸・原子力資料情報室共同代表に聞く

俺もそう思うし、工学部電気科卒の妹もそう言っていたけど、実際問題として水に触れると爆発するナトリウムを一次冷却水にして薄い配管を通して二次冷却水と熱交換なんて気違い沙汰だ。
もんじゅが存続されている理由は何度も書くが、日米安保条約が破棄されたり機能しなくなった場合、日本が短期間で核武装できる能力を維持するためには、合法的なプルトニウムの保有が必要不可欠であり、そのためにはプルサーマルだけでは理由にならないので、ウラン→プルトニウム核燃料サイクルの実用化を目指していますよという口実が必要だからだ。
パヨクがもんじゅを目の敵にして攻撃している理由は彼らのスポンサーである中共がそれをよく理解しているからだ。

【速報】ジャバ・ザ・ハットみたいなカエルが見つかる!


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ