2016年5月23日月曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人工知能への懸念は「何十年も先の話」--グーグル幹部が語る

VRに支配された恐るべき未来を描く「HYPER-REALITY」

政府、「人間」以外が創作したものにも著作権認める…人間と人工知能の境目が消滅か

まぁ人間の人格なんてえらそうなことを言っても肉の上で動くアルゴリズムにすぎず、シリコンチップの上で動くアルゴリズムであるAIと本質的な部分で変わらないからな。
映画マトリックスではこのことをaiのプログラムを擬人化して登場させることで実によく表現していた。
昔の人は八百万の神や、一神教文化では神の特定の権能の代理執行者である天使という形で、このマトリックス世界を裏で動かすサブルーチンや常駐ソフトを表現してきた。でも自分たち人間もそうしたプログラムの一種であるという認識はなかったようだ。


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ