2016年5月24日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

「韓国は外国人女性への性犯罪を無視」豪メディアのヘイトスピーチに韓国ネット反発

「日本の友人」が戻ってきた!台湾新総統が就任演説でみせた「親日回帰」の兆候

【サヨク悲報】 韓国、年収200万の仕事にソウル大卒が殺到 韓国が日本を超えたは完全に嘘だった

就職氷河期の頃の日本もこんな感じでしたよね。
流通業や飲食に旧帝の文系がいるのは当たり前って感じで。和歌山筋のメンバーに塾のチェーンを経営している方がいるのですが、今塾や個別指導の塾長さんとかの管理職している人も、この頃の旧帝文系の卒業生が多いそうです。京大や阪大出て年収450万の塾の先生ってなんか悲しい。


会社でゴミや不要のパレットなんかを解体するのに使っているのですが、ほんと便利。
テレビ通販でよくやっているアメリカメーカーのものではなく日本メーカーのものですので、つくりはかなりしっかりしています。
金属もそのまま切断できます。有料の大型ゴミもこれがあればバラして普通のゴミとして出すことができます。
ダブル刃ですので、切断した際に刃物の幅の5ミリぐらいの切り口が出るので、加工ではなく、解体に向いています。
参考:youtube製品使用動画

日曜大工などでこれは使える天板が万力になっている折りたたみ式作業台。穴あけやのこぎり引きが超便利。自転車をひっくり返して固定することもできる。

5 件のコメント:

  1. オイルショックの頃は大学進学率がどの程度か知らんが、就職は悪かったよね。それでも当時は自分探しの旅とかなかったし、とにかく稼がなきゃという意識があったから、中小へ多くの大卒が流れたんだ。大手でも採用無しとか、毎年2,3人とかだったりした。
    でもそういう連中が中小、特に製造業で、物づくり日本の土台を強くしたんだよな。そういう彼らも60前後で引退が始まっている。
    氷河期の連中も外食や流通より製造を目指せば良かったんだが、中小の製造って不人気だよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. というか、氷河期の頃の中小の製造に人を雇っている余裕なかった。

      削除
    2. あーそうだなぁ。円高だもんな。出て行く事ばかり考えていて雇うにしても現地の幹部だったね。

      削除
  2. やはり優秀な人材が集まってしまっただけあって、学習塾銘柄って株価調子いいですよね。配当もしっかり出してるし。

    返信削除
    返信
    1. 少子化で頭数での市場は縮小しているけど、子供一人にかけることができるお金は増えているからね。うちの養子は神戸大の文系だったけど、学生時代はずっと和歌山筋のメンバーさんのところで個別指導塾の先生のバイトしていた。そこの塾長さんは3年間ちょいバイトしている間に転勤があったけど、一人は大阪教育大だったんだけど、次の人はわしの後輩だったよ。ほんと気の毒でため息が出るよ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ