2016年4月12日火曜日

本日のリーベンオチ

公安調査庁トップ人事で朝鮮総連ビル売却問題が再燃

【悲報】鳩山元首相、日米関係を破壊するため出動「謝罪の意思のないケリー長官に強い憤りを感じる。私が南京大虐殺記念館や韓国の西大門刑務所を訪問した思いとは対極だ」

「存在が差別扇動そのもの」民進党・有田議員に批判された桜井誠氏「人権侵害申し立てと法的措置進める」

関連:香山リカ「どうして同じ人間に出ていけ、消えろなどと言えるのか。誰にも人権があると何故理解できないのか」@rkayama

田舎の公立高校出身で東京に出てきて成功したお父さんなどは、私立小学校受験も中学受験も一緒くたにして「お受験」とバカにするが、これらはまったく異なるものだ。私立小学校受験は、完全なる嗜好品である。ブランド物のバッグや高級外車が売れるのは、それが機能的だからではない。むしろ、その真逆で、原価や機能などを見たらバカバカしいものだからだ。そういったバカバカしいものに高い金を払える、ということをわかりやすく示すことで、世間に自分の地位、あるいは持っている財産を暗にひけらかせることが重要なのだ。私立小学校は、そこに入るための受験勉強や教育自体には、将来の大学受験偏差値を引き上げたり年収を引き上げるという効果はないが、そんな役に立たないものにポンと金を払える家庭の子供しか通えないからこそ、そこに大きなブランド価値が生まれるのだ。一方で、中学受験は違う。ある意味で、私立中高一貫校の教育はコモディティで、費用対効果がユーザーにシビアに見られている。

元嫁がわしに浮気を隠していた頃、子供ができたらどうするんだ?という話で「そのためにも東京にマンションが必要なんでしょ」と言うんですよ。(マンションを買いたいという動機は彼氏とのラブホにするためだったわけですが)
「私の勤務先では幼稚園からお受験させてそのまま高校まで私学にやらないような家庭は存在しない。子供を公立にやっているなんて言おうものならみんなから変な目で見られるでしょうね。大阪にはろくな学校がないから、子供ができたら私が東京で育ててちゃんと小学校から私学にやる。公立なんてやったら一流大学に行ったり海外で活躍できるような子供に育たないじゃないの。」などと言うんです。
「わし、小学校から高校まで公立で、それなりに偏差値高い大学出ているんだけど。ああ、妹子も」って言ったら、「あんたら兄妹の出身大学なんて東京じゃ全然評価されていないの。うちの会社じゃ妹子の出身校なんて新卒の応募対象にもならないわよ。」だって。
帰国子女枠で合格した私学出ているお前にいわれたくねぇんだけどと思いましたが。
わしの出身高校なんて先輩も含めれば東大から和歌山大学みたいな駅弁や近大や桃山学院ぐらいまで幅広い進学先がある高校で、中には両親が亡くなられたりして就職する子もいました。親の社会階層も金持ちから貧乏人までいろいろでしたが、見栄もはらなくていいし、楽しかったですよ。
まぁうちも当時住んでいた家から歩いていける国立の教育大付属平野の抽選に当っていたら小学校から一貫校に通っていたでしょうけど。

野党の審議拒否は「サボタージュ」=公明代表

それに比べたらほんと公明党は立派な責任政党だよね。

お爺さんが北朝鮮籍の在日がうっかり在日特権の存在を認めてしまった件

ソシエテジェネラル証券チーフエコノミスト「アベノミクス1.0は瀕死の状態である。日銀の大規模な金融緩和は継続し、かなり巨額のネットの資金需要をマネタイズする用意ができていることが、アベノミクス2.0の基礎だ。この基礎の上に、財政による大規模な景気対策と企業活動の回復(企業貯蓄率の再低下)が合わさり、ネットの資金需要が復活すれば、アベノミクス2.0が完成する。そして再び、マネーは循環・拡大を始め、株価上昇・円安・物価上昇というデフレ脱却へ向かうモメンタムが復活することになるだろう。拙速な財政再建に固執すれば、その復活が妨げられ、アベノミクス1.0の死とともにデフレ・長期停滞に逆戻りするリスクが大きくなってしまうだろう。」

弁護士有志や労働組合、社民、共産など15団体が自衛隊パレード中止を要請⇒副市長「いろいろな意見はあると思うが、まあ楽しめや^^」

7年ぶりに宮中祭祀の雅子さま 戸惑いを抱いた理由は

以前紹介した↑この本が出てきていますね。

日本の借金約1000兆円 ←日本銀行がお札印刷しまくればいいでしょ?

というかこのままマイナス金利が続いて国債の利回りがマイナスのまま固定されるようになると、利息がつかない現金と国債の立場が逆転する。

【沖縄】貝採りで不明の稲川さんの死亡確認 与那国「反自衛隊」の代表

友愛は由紀夫の専売特許だと思っていた。

創価学会はなぜ社会から嫌われるのか?戦後社会が育てた巨大教団~昔は、創価学会といえば、地元で嫌われる存在だった。ところが最近では、学会の会員たちをいい人たちと言う人が増えているというのである。

オカンの創価の親友が病室まで折伏にこないか心配です(汗)

【衝撃】オバマ大統領が広島を訪問し原爆投下を謝罪する意向示すも日本側の外務次官が拒否!⇒米公電で判明

話を捏造しても他国に謝罪させるのが韓国、明確な戦争犯罪を向こうから謝ろうと言ってきたのに謝罪は不要というのが日本というのはさておいて、実務的にはそりゃそうだ。
アメリカの核の傘に守ってもらっていてそんなことをされたら整合性がとれないことになってしまうからな。
また日本は日米安保が機能不全になった際には核保有国になるという国家安全保障の基本方針を一般国民には知らせずに持っていて、そのための条件整備を進めているからね。

参考:「憲法は核兵器保有を禁止せず」 政府、閣議で答弁書決定

筆坂秀世元日本共産党中央委員会常任幹部会委員「自民党に逆風、雲行きが怪しくなってきた衆参同日選。野党は今こそ大胆な経済対策を提示せよ!」

ほんと、これ。自民がせいぜい据え置きしかできないなら、野党は無責任に5%への減税を打ち出したらいいのだ。

参院比例「自民」40% 朝日新聞4月世論調査

朝日の誘導質問の世論調査でこれなんだもんなぁ。ほんま民進党から民心は離れとるな。

消費増税「延期すべきだ」59% 朝日新聞4月世論調査


慧眼朝香先生の新刊が出ますよ。

離婚で離れ離れに育った兄妹が・・・

兄妹で恋愛するのもいいものですよ。

4 件のコメント:

  1. 陳さんの選択を尊重します。
    ただ老師さんに結果・・が起きない方が一番ですがきちんと今回の件をお伝えだけはされておくべきかと(当然されるでしょうけど
    >学会の会員をいい人たちと言う人
    どんな事にも応用が効く話ですね。
    世間に溶け込み関心すら抱かなくなったら思想を日本国民に浸透させ大勝利するちゅう訳で・・これをもっと早く実行出来てたらいちいち争いとかする壮大な暇潰しをする必要もなかった。
    ただこの方法の場合は勝利も無い様に見えるから中の人的には不満でしょうけどね。

    返信削除
    返信
    1. 今日は仕事帰りにマッマの病室に初めて見舞いに行きました。
      マッマの膝の上で泣いたりしたのは中学生以来です。
      マッマに逆に「よしよしいい子いい子」と慰められてしまいました。
      その後仕事帰りに見舞いに寄った妹と葬儀会館に寄って共済会の説明聞いて一緒に帰りました。
      孝行したいときに親はなしです。五月雨祭さんもジジイの忠告と思って心にとどめておいてください。
      昼に創価のダチと共産党のダチが訪ねてきたそうですが、あんたが生きていないとうちら仲良くできへんやんと言われたそうです。
      日曜日は東南アジアから弟が飛んでくるそうです。師父は土曜日に見舞いにこられるそうです。母とは北浜の証券会社の店頭にたむろしていたころ数回しか会っていないのですが。元嫁が電話で言っていたのですが、母から電話で葬式ではあなたはうちの嫁として私を送ってほしいと言われたそうです。

      削除
  2. 陳先生 いつもお世話になります。お母様のことお見舞い申し上げます。もらい泣きしてしまいました。
    私の母が悪性リンパ腫になり、抗がん剤治療をしているときにメシマコブなどを飲んでいいたらがんが消えました。
    姉もステージ4でしたが、メシマコブを飲んでいてその後再発がありません。ただ両方とも転移はなかったし、手術、抗がん剤などもできましたが、、
    また知り合いは陳先生に教えてもらった政木先生の機械(昨年完成品の発売を紹介されました)を病室に持ち込み患部に当てていたら相当楽だったようです。この方もメシマコブを飲んでいて、ひょっとしたら治るかもと思っていたのですが、残念ながら亡くなられましたが。
    うちは陳先生に教えいただいた事で助かっています。本当にありがとうございます。



    返信削除
    返信
    1. メシマコブ、そんなに高いものでもないようでしたので早速オンライン通販で買ってみました。届いたら服用させてみようと思います。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ