2016年4月4日月曜日

本日の宗主国様・属国オチ

韓国“大ウソ”発覚 日本の世界遺産申請をニセ資料で「妨害工作」

韓国の国際売春組織を摘発 鶯谷デリヘルで荒稼ぎ カナダ、米国…世界で暗躍

中国人「日本人は今でも和服を着るのに、中国の漢服はどうなったの…?」 中国の反応

漢服で思い出したのですが、日本の和服が呉服と言われる理由は、中国の服がルーツになっているからです。
奈良時代の服飾は、中国大陸の唐の漢服の影響を受けているとされ、意匠的に似ている部分が多く、前合わせで帯を締める構成が基本となっているなど、基本的な構成にも似た部分がある。唐の礼制は日本の有職故実の一つの要素であった。

関西にお住いなら池田市の呉服神社に行ってみるといいでしょう。

【転載】日本最初『繊維』の祖神・呉服大神の御由緒を左に申述べます。人皇第十五代応神天皇の御代に、猪名津彦命(阿知使主)を中国の呉の国に遣わし機織裁縫の工匠をお需めになりました。その時久礼波・久礼志の二人を案内役として呉の国に赴き呉王に乞うて呉服(くれはとり)・綾織(あやはとり)・兄媛(えひめ)・弟媛(おとひめ)の四人を伴い渡来する事となりました。帰路九州の筑紫潟に着きましたが兄媛・弟媛は胸形明神の御望みによりこの地にお留りになり他の媛は摂津の国武庫の浦にお着きになりましたので猪名の港(今の唐船ケ渕)に機殿を建て呉服媛をお迎えいたしました。呉服の神女は昼夜怠りなく布帛を織り少しも倦み給う事がなかったと申します。この時より、機織裁縫染色の技術が我国に伝わり、男女寒暑の服装の別が定まりました。尚、四季には上妙の衣服を天子に献じ、下は万民に施されました。仁徳天皇の七十六(385)年九月十八日、呉服の大神は御歳百三十九才という人生に倍する御長寿を以て、お隠れになり、その御遺体は今にその跡を残す梅室、御形見なる三面の御神鏡は姫室にお納め申し上げました。その翌年、仁徳天皇が勅令を以て御神祠をお建てになりました。

つまり、中国では異民族王朝の支配や共産党によって伝統民族衣装は絶滅してしまいましたが、日本では漢服よりも更に古い呉服が最良の形で保存されたのでした。
その一方で、女性解放運動のシンボルとして左翼によってソビエト連邦から導入されたショーツ型ブルマーはその思想的後継者であるフェミニストどもやジェンダーフリー主義者ども、そして日教組によって行われた文化大革命によって絶滅に追い込まれてしまいました。
これは中国で漢服が絶滅したのと同じ文化的損失でなくてなんでしょうか。
とんでもないことです。

【戦争】北朝鮮「米国本土を埋葬するための最後の決戦に突入した」

日帝の劣化コピーが全世界を敵に回してウリ未だ大東亜戦争を継続中ニダ!だってよ。
ウヨは共和国を応援してやれよ、まったく。
それにありがたい話なんだけど、刈り上げが大騒ぎすればするほど安全保障面で「やはり自民党じゃないとね、こんなキチガイが隣りにいたら戦争法案も仕方ないんじゃない?安倍さんならなんとかしてくれそう・・・」という声が高まるんだよね。
自民党支持者としては韓国なんて迷惑にしかならないけど、自民党の支持率を上げる手伝いをしてくれる共和国には足を向けて寝られない。


奥さんや彼女と中学時代に戻ってイメクラごっこなどいかがでしょうか?僕は体操服を着た女王様に調教されるという新境地を開拓しました。ハチマキは女王様が奴隷を縛るのにも使えますよ。

高校の時のスクール水着がこのタイプでした。ブルマと交代でプレイすれば飽きないと思いますよ。

この2つがあれば基本的な入門プレイが可能です。M男に目覚めてみたい方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ