2016年4月13日水曜日

本日のネタ・メディアオチ

「保育園落ちた日本死ね」の人、舛添韓国学校に続き市川市の保育園建設断念にも何故か怒らず

ネコが目の前を横切ったので…大型トレーラーが民家に突っ込む

自動運転車ならどのような選択をしたのかいささか気になるところであるが。

香山リカが植村隆氏を支える会の共同代表に 植村隆氏の名誉回復を求める裁判を開始へ

Birth of Bluesブログ ライブドアさまの温情で「アダルトカテゴリ(一般)」より「まとめ(R-18)」へ2階級特進!陵辱系エログロ広告の強制貼付も免除される

新聞紙面の半分が広告、押し紙で部数粉飾…詐欺的行為で優遇措置&巨額利益

スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

「息子がバイクの動画に影響を受けた、責任を取れ」母親に絡まれた配信者が顛末を公開して話題に

【朝日】慰安婦問題こじらせたの安倍さんたちじゃないですか それを慰安婦にも会わず「妥結した」「合意した」って、何でそんなことできるのか

<拡散希望ニダ!>日王アキヒトを処刑しなければならないこれだけの理由!

【パクリ】高級時計フランク・ミュラーがフランク三浦を訴えるも敗訴「全然似てない」 日本の韓国化

奈良公園の土産物屋で売られているサザエボンみたいな感じだな。

「他人はバカである」という思想をもってから幸福になった

他人をバカと思うということは、自分はかしこいと無意識に主張しているに等しい。
まぁ友達なくすな。
バカだと思って自分の思い通りに動かいな他人に諦めるのではなく、そもそも他人なんてコントロールできないし、コントロールしようとするのも無駄なことだし、コントロールする必要もないということを認識する方がいい。
他人をコントロールする必要がある、しようとしている「私」とは何か?
物事は映画のように勝手に動いている。他人だけではなく、自分の思考や行動や感情も含めて。そして観客でもない観客がそれを見ながらこのシーンはこうあるべきだとか、こうなるべきだとか「べき」「べき」言いながら騒いでいる。
努力家として生きている個体のプログラムが、ニートとして生きている個体のプログラムより優れているわけではない。所詮プログラムでそこに人生や世界に対して責任を負うべき誰も存在していないから。


慧眼朝香先生の新刊が出ますよ。

離婚で離れ離れに育った兄妹が・・・

兄妹で恋愛するのもいいものですよ。

1 件のコメント:

  1. これもまたプログラムの一環なのでしょうが陳さんの色んな話やネタをきっかけにして投資や懸賞に目覚めこの数年は自分の親へ孝行を旅行やモノなどで果たす事が出来ています。
    昨日の御忠告を改めて噛み締めておきます。
    ありがとうございます。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ