2016年4月29日金曜日

本日の相場・経済オチ

【悲報】昨日ドル円海外口座でロングした。で昼にナイアガラ。退職金250万円がたった一日で溶けた件について・・・

そういう運命だったのです。ロングした時点ではあなたにそれ以外の選択肢をとることはできませんでした。
必然の結果を受け入れて罪悪感なく生きてください。

【速報】ドル円、2016年最安値更新し一時106円台へ突入\(^o^)/

米・ゴールドマンサックス「庶民でも口座開設出来るようにしてやったぞ。貯蓄口座は年利最大2%だ。」

ゴールドマン・サックスが直面する巨大な課題 業界内の突出した減益率

元大蔵官僚小笠原先生「ガッハッハッハッハ!黒田総裁に対する信頼は地に落ちたな!黒田総裁と安倍総理のシナリオには今回、追加緩和策を打つという選択肢は元々なかったのではないでしょうか。にも拘らず、ブルームバーグの記者が憶測記事を書いてしまいマーケットの期待を大いに盛り上げてしまった、と。そして、これは遺憾とばかりに、本田参与が打消しの発言を行った、と。でも黒田総裁がこのまま引き下がる男とは思えない。いつやるかは別にして、もう一度、何かぶっぱなしそうな気がします。というのは黒田氏は、それまでの大蔵省出身者で日銀総裁になった人たちとはタイプが違うからです。黒田氏は、あくまで財務官経験者であり、事務次官を経験したエリートではないからです。但し、消費税増税の実現をサポートする気持ちがあったのは事実でしょう。何故ならば彼は主税畑のタックスマンでもあるからです。それと愚民どもが「旧大蔵省の人間は予算はぶったぎるし、消費税を増税できればいい、国民の生活や経済のことなど気にする筈がない」とか言っていますが、そのような役割を演ずる人がいないとしたら、この日本という国家はどうなってしまうのでしょうか?減税して税収が増える筈だという社会実験は、米国が、レーガン大統領時代に実際にやってみて失敗したではありませんか?」

朝香先生「暴落は今後伸びる会社、沈む会社の判別ができる好機。」

東芝 「原発は、最後まで残すところだから大丈夫」――国策事業は“ペーパー技術者”でも安泰!影響はボーナス2~3割減だけ

究極の金融緩和:天から降ってくるお金!低迷から抜け出すために、世界各地の中央銀行がお金を配ることを検討している- The Economist

ヘリコプターマネーなんてするなら、日銀がJR東海の優先株を引き受けて、リニアの大阪までの早期着工、JR西の優先株を引き受けて北陸新幹線の関空までの延伸を行う。
こうすれば、緩和と需要喚起と民間主導のインフラ建設を同時に行うことができる。

VW、米以外で金銭補償せず 欧州で不満高まる

三菱自動車の事後処理は、「会社丸ごと外資に売却」がベスト!社員は早く転職せよ

老相場師「まさか日銀が現状維持とは驚いた(笑)参議院選挙へ向けて日銀も連携して追加緩和をやってくるだろうと大方予想されており、私も恐らくはやってくるだろうと見ていたので当然のごとくそれを織り込んできた目先の反発は全て打ち消してゴールデンウィークということもあり、暴落する事態となった。これで日銀はさらなる円高を容認するということになる。もしくは敗北を認めたと言うことなのかもしれない。FRBが市場を意識して、慎重な利上げ姿勢を示して高評価されたことと比してあまりに市場を無視したお粗末な現状維持対応となってしまった。大規模な財政出動が待望されている。これだけが現状の流れを打破する唯一の道であろう。それが出来るかどうかは全て安倍総理に懸かっている。」

マイナス金利で商売あがったりの短資会社系エコノミストが「(うちのお客様の)メガバンクが日銀に異例の苦言!日欧でマイナス金利に非難の声があがっている!日銀は悔い改めよ!!」


高速道路を100キロ以下で走らないうちの妹が取締機にひっかからないのはこれのお陰です。GPSだけでもかなりの高精度。
最新データーのダウンロードサービスあり。
メーカーウエッブサイトでOBDⅡ接続が可能かどうか調べてみて、可能ならば別売のOBDⅡケーブルを一緒に買うといいです。電源もそこからとることができますし、走行データーとか燃費とかも自動計測できます。
OBDⅡのソケットはたいがいハンドルの下ぐらいにあります。

1 件のコメント:

  1. 日銀のインフレ怖い病
    財務省の政府黒字病
    民間銀行の物作り投資怖い病
    メーカーの新しい事怖い病
    若年消費者の老後が怖いから消費怖い病

    日本国内での物作りって再生しないかも

    今、消費がさかんなのは、年金もらってウッハウハのあの世代!
    あとは建設業界かなぁ?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ