2016年4月19日火曜日

本日のネタ・メディアオチ

【悲報】嫁の飯が手抜きで辛いwwwww

料理教室に通うようになった妹がおいしいものを作ってくれる俺は幸せものです。
といっても母の入院以降、妹も仕事帰りに病院に寄っているので見切りの惣菜ばっかしですけどね。

野間易通が震災デマを拡散 @kdxn

サヨク女性「自衛隊が救援活動の代償として女の“奉仕”を要求してる」とデマを流す

【熊本地震】毎日新聞「オスプレイでの物資搬送、災害の政治利用の懸念」

【大地震】現地人「余震で崩れそうなお宅の前でテレビ局がずっと待機している…」→結果………

災害取材を行うマスコミが、現地で非常識な行動をとる理由

【社会】アマゾン「お坊さん便」中止要請に回答 事実上の拒否か

母ちゃんの戒名を高野山の世話になっている坊さんに頼む電話をかけた。
お礼はいかほど、と聞いたところ、特上で100万、上80万、中50万、下30万前後でお志ということだった。
俺としては特上の100万でもええと思って、オカンもデラックスな名前けてあの世行こかとか言っていたんだけど、思わぬところから反対の声が。
生前父と仲が良かった妹が「お父さんの戒名とのつりあいも考えてよ。お墓にはお父さんと一緒の墓石に戒名刻むんだから、お父さんのよりも高い戒名だったら釣り合いがとれへんやないの」と言い出したからだ。
確かに一理あるなと思ったんだけど、今度はオカンが「正直いうとあの人とは墓石どころか墓地も別にしてほしいわ」と言った。
でも先祖代々の墓形式だから、オカンの戒名は親父の横に彫るしかないんやけどね。
さて、わしが死んだらどうなるんだろう。ヨッメと法的な離婚はせずにこのまま別居を続けるとするなら、誰の名前が横になるのかはよくよく考えなければならない。正式には結婚していない妹は同居していても傍系になるので同じ先祖代々の墓石に入れられない。別に墓石を立ててそこに祀らないといけない。

【熊本大震災】朝日新聞「自衛隊に60人乗り大型ヘリCH47が70機あるのに30人乗り米軍オスプレイが必要なのか?朝日記者から疑問の声が上がった!」

ワイ人事担当者、平然とGmailを使う就活生にドン引き

こういうわけのわからんことを言う人事にドン引きやわ。

【熊本地震】高須クリニック院長 ヘリで物資支援へ

フリメイソンの鑑だな。

朝日新聞社長「橋下徹さんには激しく鍛えられました」

リベラルを旗印にする新聞が同和差別をしたらあかんやろ。

米アマゾン、「Prime」に月額制の料金プラン~新たにビデオ専用の低価格プランも用意し競合に対抗

関係ありませんが、プライムビデオに新しく追加された「甲鉄城のカバネリ」というアニメが面白いです。個人的には最近の一番のヒットです。この作画品質とテンションで最後までいけるかなぁって感じ。
内容は産業革命が達成されたまだ武士が支配する日本を舞台にしたゾンビものです。

調印日は風水で シャープ社長の肩に“金色スカーフ”の衝撃~郭会長は91歳になる母親をはじめ家族と鴻海グループナンバー2の戴正呉副総裁を従えて、工場敷地内の稲荷神社に参拝

日本人も昔はもっと迷信深かったんだよ。
昔はあちこちの大企業の本社の屋上や工場の敷地に神社があって、出勤退勤前には頭を下げるってあったものだし、今でも中小企業や個人零細ではオフィスや店舗に神棚があるところは多い。
大企業は高野山とか比叡山に企業墓を持っていて、OBや過労死したりした人を祀っていたもんだ。
それがバブル崩壊後の節約風潮、税務的な交際費規制の強化、株主が収益に結びつかない支出にうるさくなったことなどが響いて、いつのまにかそういうお陰様に感謝する習慣も廃れてしまった。
成功者であればあるほど、自分の成功が運命や神様仏様ご先祖様の導きでなければ考えられないという経験を何度もしているものだから、世間から見れば迷信深くなるんだよ。
それともう一点、華人は結構平気でその土地の神様に仁義を切る(靖国神社は例外だが)。うちの師父は道士だが日本の神社仏閣は平気でお参りする。

「食物、銃、貴金属を備蓄せよ!」金持ち父さんロバート・キヨサキ氏がリーマン超の経済危機を予想

アメリカの紫頭ババァになってきたな。


高校で学習する物理について「力学」「波動」「電磁気学」「熱力学」「原子」という5つのテーマをとりあげて簡単に解説した本。
大人が読んでも楽しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ