2016年4月7日木曜日

本日のリーベンオチ

【悲報】舛添氏の1千万円ソウル出張(2泊3日) 接待で上機嫌になり「9割の日本人は韓国が好き」と繰り返す

【不肖・宮嶋 コラコラ記】「ヘイトスピーチ規制法」より反日摘発する「反スパイ法」の方が先や

ガソリン代疑惑の民進・山尾政調会長「秘書が…」 鳩山元首相らも連発の過去

民進党、消費増税先送りの方向で党見解 今の経済情勢下では困難~共産、社民、生活の3党は民進党を加えた野党4党で消費税再増税凍結法案の共同提出を目指す。

財務省は詰みましたね。条件闘争で凍結の期間を入れることができるかどうかというところに移ってきました。
凍結となると公明党は「軽減税率を勝ち取った」と言えなくなるから反対してきたのですが、官邸も与党の半分と野党の大半が凍結でまとまった以上、もう増税延期は確定したようなものです。公明党はとんだビエロになってしまいました。
これで増税は政局の争点ではなくなりました。増税延期を口実に解散・同日選を打たれることを封じることにもなりましたね。解散しなくても増税延期ができるわけで。
でも野党もアホだなぁ。アベが増税延期の観測気球を出してくる前にやったら野党の支持率アップになったのに。本来ならば増税延期などのしょぼいものではなく、5%に戻しますぐらいのところでまとまることができたらよかったのに。
官邸がいくら増税延期に賛成でも官邸も自民党も5%に戻すなんて絶対にできない。なら、我々は5%といっているのに8%据え置きの自民党は国民を苦しめる悪党だと言えたんですよ。

有田芳生議員「ヤンキーゴーホームはヘイトスピーチではない」 長尾たかし議員「米国軍人への排除的発言もヘイト法案の対象」

違法動画、紹介サイト排除…政府が法改正を検討

【画像】民進党・ガソリーヌ山尾が逆ギレ!「甘利大臣の件とは違うとしか言いようがないんですけど」

【画像】民進党・ガソリーヌ山尾、甘利追及時「秘書の責任にするな!本人の責任は免れない」→今「民進党の政調会長の役割を全うしたい。辞任しない」

池田信夫さん「河合弘之弁護士は依頼人を破産させる」

消費増税再延期論に沈黙する財務省~「ご説明」攻勢を封じられた最強官庁の憂鬱

山尾志桜里「秘書がゴミ箱からレシート拾った。購入した事実ない」→ガススタ店員「いや、おたくのスタッフが何度も買いに来てたんだけど…」

外交ド下手な「国際政治学者」舛添要一都知事に呆然! セレブ出張に都民無視の韓国私有地貸出で政治家生命終了?

増税にこだわる財政学者はどこが間違っているのか?財政学者が増税に固執する経済学的な背景とは?

JR東日本 10月から首都圏の駅名標にハングル語を併記

訪日外国人旅行者国別推移を見る限り、観光立国を目指す以上、ハングル語表記は仕方ないでしょう。日本が嫌いなくせに日本に来る数では二位なんだから。

日本一かっこいい苗字といえばやっぱり

「うちは関係ないですね」明仁さん(82歳・千代田区在住)

自分は増税延期だが首相・安倍晋三は延期したら総辞職せよとは驚いた。民進党代表・岡田克也の主張は天地があべこべだ。そしてここに来て、身の危険を感じ始めたのか、財務官僚が“条件闘争”に転じ始めたようだ。

荒川区立認可保育園で0歳児保育の経費はいくらと思いますか?1人当たり月額499,000円です。年間で5,988,000円、つまり約600万円です。民間運営の認可保育園でも0歳児保育の経費は一人当たり約31万円と高額です。この数字は施設の建設費等は含まれておらず、日常的な運営の費用(人件費や消耗品費、食糧費など)の合計です。この経費に対して、利用者が支払っているのが、月額、粗々で言って0円から5万円程度、平均で2万5千円程度。年間では平均30万円程度です。つまり、平均してかかっている日常経費の20分の1程度の負担しか、利用者はしていない状態です。「自己実現のために0歳児を預けて働きたい」という女性もいる一方、「家計が苦しいので働く」という女性が沢山います。後者の方については、家庭で0歳児の世話をしていただくのであれば、思い切った額の「乳児養育手当」を支払った方が良いと考えます。

山尾志桜里議員の経歴

1999年3月 - 東京大学法学部卒業
2002年 - 司法試験合格
2004年10月 - 検察官任官、東京地方検察庁着任
2005年4月 - 千葉地方検察庁着任
2006年4月 - 名古屋地方検察庁岡崎支部着任
2007年12月 - 検察官退官、民主党愛知県第7総支部長

★へぇー元検察官。すばらしい内部統制の事務所ですね。

消費税を上げないと次世代への負担が云々と言って消費税増税やむなしと思考する愚かな人間は多い。消費税の大問題は逆進性であることは周知のごとくであるが、もっと大事なことはその継続性である。財務省にとってはいわゆる自分達の差配出来る金が労せず継続的に入ってくると言う意味で素晴らしい税目なのかもしれないが、実際所得税や法人税等々は景気に大きく左右され、当然ながら政策責任者の手腕次第で大きく増減するという責任が生じるのである。しかし消費税はその責任がない。人間はある程度は消費せざるを得ないわけであり、そうしなければ生きられないという意味で、ある程度の人の数がいれば間違いなくある程度の消費量は安定して起こるので毎年確実に安定的に税収が入るのである。だから経済が停滞しようが、減退しようが、所得税や法人税ほどには影響が無く、政策責任者の責任が問われないのである。このことを指摘するべきなのだが、そういう人は全く見かけない(笑)

マルチ商法で3億円集めた男性、租税回避地に会社所有


慧眼朝香先生の新刊が出ますよ。

いや、恋するのも、いいものですよ。

3 件のコメント:

  1. ハングル表記には大反対。
    なぜならば8割9割大学へ進学する国ですよ。
    でもってハングルで表記してもアルファベットで表記しても「音」は同じなんです。ローマ字表記を読めないはずが無い。
    単に、無理難題ふっかけて、言うことを聞かせてやったニダ、だけなんです。
    むしろ、ホテルの利用案内とか旅行者が困ったときの冊子とかをハングル含めて充実した方が助かるでしょう。
    いわゆるアルファベットの国へ旅行して地名が平仮名で書いてあったり片仮名で書いてあっても見ないでしょう。地名や料理名くらい読めるから。むしろ料理の説明を日本語で欲しいですよね。
    あいつらはローマ字全員読めますよ。

    返信削除
  2. 0歳児、月額499、000円?
    何かおかしくないですか?建築費(償却費)含まない。
    いったいどんな保育をしているんだろう。
    これならば、区が自宅へ保育士を派遣して、給与30万円払ってあげた方がましだし、フル保育ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ベビシッターに補助金とか。
      でも昔は同居しているおばあちゃんとかおじいちゃんに子供預けて仕事してたんですよね。うちの母なんかわしが小学校中学年になるまでそうでした。
      親と一緒に住めばいいのに。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ