2016年4月6日水曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

リニューアルでV字回復した「京都市動物園」子ゾウ寄贈秘話

ここ学生時代は当時の彼女と何回か行きましたねぇ。とてもコンパクトてしょぼい動物園でした。
この帰りに山手の道を手を繋ぎながら歩いて、空売りの聖地になっている青蓮院門跡の横通って円山公園抜けて清水寺を通って三十三間堂のあたりまで散歩したものです。彼女が三十三間堂好きだったんですよね。
この前伏見稲荷行った時にちょっと歩いて元カノの家の前通ったらすっかり子持ちの京都のおばちゃんになってましたけどね・・・

3万円台の格安3Dプリンターで木やアルミを出力&ヘッドを取り換えてレーザー加工機にもなる「TRINUS」

再生可能エネルギーの宝庫として急浮上のモンゴル~電力自由化でエネルギー産業に進出した日本企業が熱視線

経営再建中のシャープが、蚊を吸い取る機能をつけた独創的な空気清浄機「蚊取空清」を4月23日に発売する。“目の付け所”のシャープが放つ渾身の一打は、鴻海に理解されるのだろうか。

ハイアールなら理解されそうだけどな。


この前オカンが肩こりがひどいというので買ってやったのですが、これなかなかいいですよ。
エディオンやホームセンターや東急ハンズでは同種の製品が18500-23000円しています。ソファーや寝椅子の上にそのまま置けて使えていいですね。

3 件のコメント:

  1. いつもお世話になっています。

    元カノさんに会われて声をかけられたのですか?
    どんな気持ちになられたのですか?

    ちょっと聞いてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 前を歩いて外から庭のところで洗濯物片付けているのを見た。一目で元カノだとわかったよ。面影は変わっていないから。
      高校生ぐらいの制服のシヤツとか体操服が干してあったからもうそれぐらいの子供がいるんだなぁと思った。
      家は建て替えられていたけど、表札は同じだった。
      実家が事業していて、長女だったから婿養子もらったと大昔に風のたよりで聞いたよ。
      もちろん声はかけなかったよ。
      気持ちねぇ。こいつと大学時代に何回やったかなぁとか。京都の右半分をいろいろ探検したなぁとか。出会ったバイト先のこととか、一緒に家庭教師した学生マンションの大家の子供たちや元カノと大晦日から正月に初詣行って帰ってきたあとセックスしていたら、翌朝おせち料理をたべに来なさいと部屋まで言いに来てくれた優しい大家さんの奥さんのこととか。
      まぁいい思い出しか出てこなかったな。喧嘩なんてほとんどしなかったから。

      削除
  2. お返事ありがとうございます。
    私は男の人の気持ちがさっぱりわからないので、陳先生の言葉は大変勉強になります。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ