2016年4月1日金曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

「透明なベニヤ板」が誕生、窓にもソーラーパネルにもなる~「透明な木材」をスウェーデンの大学が開発した。光を吸収する細胞壁の成分を化学的に取り除いたベニヤ板で、光の透過率は85パーセント。ソーラーパネルなどへの利用が期待されている。

最新鋭の人工知能で導かれた、卓越した経営幹部の4つの特徴

5人の命を助けるために1人を殺してもよいか?人工知能が殺人を犯す懸念と倫理問題

私なら切り替えるけど、ただし5人が民主党・社民党・共産党支持者だったらそのまま死んでもらう。

STAP現象、理研で再現されていたことが発覚…若山教授、不当に実験成果物を大量持ち出し


奥さんや彼女と中学時代に戻ってイメクラごっこなどいかがでしょうか?僕は体操服を着た女王様に調教されるという新境地を開拓しました。

3 件のコメント:

  1. 安全保障の問題なんて、自国民より他国民を殺す。
    自国民でもなれべく少なく犠牲になってもらう。
    降伏したってそれで本当に損害が少なければ
    そういう判断はあるわけだ。
    一方で100人を救うために10人を見捨てるなんてのも普通にあるだろうな。沖縄なんて基地が多くて可哀想だが、とても良い場所にありすぎるんだよな。これは運命。

    返信削除
  2. ボディガードなんて職業を考えれば、人間が何人いようともそれを貨幣価値に換算してより価値あるものを優先することが論理的ということになるはずです。
    人間の感情という不可解かつ不可算なパラメータさえなければ、ですが。

    返信削除
    返信
    1. @生命保険や自動車保険なんかも。
      でもいくら貨幣価値が高くても消費税増税賛成の奴とか朝日新聞社の社員なんかは死んでもらったほうがええ。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ