2016年3月2日水曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

ゴリラの場合、あぶれるオスがいないのです。年を取ったオスは必ずメスが選んでくれるのです。ちょっと格好いいオスがいたとしても、そこにたくさんメスが集まると軋轢が強くなる。オスは平等に接して、気配りはするけれども、限界がきたメスは、1頭でいるオスにつくほうが得だと考えるのではないでしょうか。

童貞のキミ、生まれてくる生き物を間違ったな・・・

静かな超音速機、NASAが設計を発注

これまた美しいデザインだな。

ロボット犬 生きた犬と闘う

ロボットが答弁してくれたら=安倍首相

まんが「地球へ・・・」みたいにAIが政治をするようになるべきだ。
汚職も起きず、情実に流されない公平無私な政治と資源分配が可能になる。
共産主義はコンピューターが政治を行うようになれば実現できるだろう。

「ロボットタクシー」実証実験=20年実用化、地方に展開-DeNA

父親の7割、子どもは「理系に進んでほしい」 「文系」進学は後悔すべきことなのか

父親の命令で理系に進んで結婚できなくなってしまった妹がいる一方で、妹の親友は理系は理系でも建築工学科で建築デザインを専攻して、結婚資金を貯めるためにゼネコンで3-4年ぐらい腰掛け専門職をして(入社時の面接では一生続けたいとか嘘ついて)同じ業界に就職していた大学の時から付き合っている男と結婚しました。
こいつら珍しいことに童貞処女を捧げあった同士の結婚で、他に関係した相手はいないです。
理系の結婚のキモは大学時代に同じ学部で彼氏を見つけてカニバサミにして離さないことだと思います。
妹はつきあっていた先輩の就職を機会に遠距離恋愛になり離してしまいました。
友達の方は友達は東京勤務になりましたが、旦那は二年目から地方の工事現場勤務になりほとんど会えなくなってしまいましたが、妹いわく、彼氏との数少ないデートでは生でやらせていつでも妊娠して責任とらせることができるようにするなどといった工夫をしていたようです。

現実世界にホログラムを重ねてリアルとバーチャルを融合する「Microsoft HoloLens」の開発者キットがいよいよ登場

自動運転車事故・意思疎通、課題鮮明に 「減速」予測外れ

【10年後】自律型セックス・家事ロボット、意思疎通、課題鮮明に 「イク」予測外れ、性器がもげる事故多発

ニンゲンッテ、非合理的デ、メンドウクサイ下等生物ダナ・・・


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ