2016年3月2日水曜日

本日のリーベンオチ

【朗報】日教組の組織率24.2% 過去最低を更新

公的年金運用、黒字4.7兆円 15年10~12月期

消費税増税の税収分ぐらい儲かったというわけか。

仏当局の汚職捜査 東京五輪招致に拡大

山崎元先生「「民維新党」が安倍政権に勝つ方法を経営学・経済学的に考える」

G20「余裕がある国は財政支出拡大を!」ってそれは日本のこと。マスコミではG20の決定をなぜか「金融政策の限界」と曲解して報道していますが、決してそのようなことはありません。各国の金融政策の実施のより金利が下がって、財政支出拡大するお膳立ては整ったので、世界経済のこれ以上の縮小を食い止めるため「政策総動員」でこれに当たろう。というのがG20の採択の意味です。で、これはある意味増税延期、凍結の国際公約になっているのではないかと思います。だって、各国で協調して財政支出拡大しましょうと採択を取ったのに、日本がその逆の増税をやってしまったら、G20の決定の足並みを乱すことになってしまい、国際世論の批判を受けるのは必定。最も財政支出拡大の余裕があり、最も財政政策による消費の喚起の必要がある日本が、増税をやっちゃってどうするんですかと。G20の採択は「おい、たのむから日本はもう増税すんなよ」ってメッセージにしか見えないんですけどねぇ。伊勢志摩のG7会合での安倍首相の決断。よろしくお願い致します。

【ブラック官庁宮内庁】天皇陛下、インフルでも「体調次第でご公務」にネット反響 年間休日は「82日」しかない

「社畜どもは天皇陛下を見習え」経団連

高齢者への3万円給付もいただき:政府の投資促進税制でパチンコ業界がウハウハ!

現在の30-40代がケチ過ぎる。一体どうすれば消費してくれるんだ?

社畜は平日は忙しすぎ、休日は疲れてしまって、お金があっても使う暇がないんだよ。
亭主がそんなだから、家族も遠慮して使わない。これ。
妹が子会社に飛ばされて出世諦めてから、カネ使う額増えたもの。なにしろ有給はほぼ消化でほぼ定時退社だからな。
帰りに料理教室やジムに通ったり梅田のデパ地下でブラブラ買い物してから帰ってくる。土日祝はわしとどこか出かけてるし。
昔なら強制的にノー残業をさせられる金曜日を除いて平日は7:30に会社を出たら早い方だったよ。土日も接待ゴルフとかあったし。もちろんそんな勤務体系では料理教室やジムなんか行っている暇ないだろ。

硯出土・弥生外交の証し 「伊都国」遺跡

オチが毎日らしい反日のまとめですね。
1万年後に旧日本列島でアイフォンの化石が発掘されました。でも低能なチョッパリがスマホを使いこなせていたという証拠はありません。アイフォンを使っていたのはお隣の韓国から来た渡来人で、倭人は尊敬と羨望の目をもって韓国人がスマホを使っていたのを眺めていたのでしょう・・・といっているようなもの。
さて、伊都国の場所はとっくに確定しているのに、邪馬台国の場所をいつまでぐじゃぐじゃ言ってるんだか。奈良の纏向遺跡で決定だよ。もう九州説なんてことはあり得ないよ。伊都国が福岡県なら、邪馬台国が九州内にあったら距離や日数がどう見ても合わないんだよ。


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ