2016年3月22日火曜日

本日のリーベンオチ

米ノーベル賞経済学者が消費“減税”を進言 「5%に戻せ」専門家も後押し

【速報】生活の党と山本太郎となかまたちが民進党に合流へ

これに鳩山由紀夫が入党したら完璧だね。えっ?

債券村久保田アナリスト「日銀の石田審議委員の後任候補には、マイナス金利で被害を被っている銀行業界からちゃんとアンチリフレで公正で的確な判断を下せる人物を選ぶべきではなかろうか。(そうならないと俺も困るし・・・)」

組体操だけではない! 学校空間から消えた6つの懐かしい光景とは?

やっぱブルマーだよな。
体育祭でブルマーの女の子を上に乗せて騎馬戦なんて、あとでそれをオカズに30回は抜けたよな。
↓ブルマーで組み体操なんて最高やん。目の前に紺ブルマーの同級生りケツがあったらもうこれだけで射精しちゃいそう。
SEALDsメンバーら、各選挙事務所の応援スタッフになり野党候補を支援 安倍政権に大勝利へ

今のところSEALDsが応援する陣営は敗北する法則というのが確立されているから、自民党大勝利だな。

ウェーハッハッハッハ!お遍路を乗っ取るニダ!

終着駅の高野山自体がもう乗っ取られかけてますがな・・・
奥の院の墓地行ってみ。日本で成功したチョンの墓だらけ。明らかにパチンコ屋ってのがわかるパチンコ球をシメージした立派な墓もあるよ。奥の方の皇族、戦国武将、大名家などの名家の墓のあたりはあまりないけど、手前の方はそんなのばっかし。

共産「暴力革命」変わらず=政府答弁書。

この政府答弁書を引き出しのは民主党の裏切り者で長尾たかしに続く自民入党を狙っている鈴木宗男の娘の鈴木貴子衆院議員。
つまり、共産党と選挙協力を進める民進党は暴力革命を目指すアカと交わるクソ政党ですよ、ということをあうんの呼吸の出来レースで議事録に残したということ。

▼自民党会報「自由民主」最新号が届いたのですが

選挙事務所用品のレンタル会社の広告が入っていてワラタ。
あと党の発展に尽力した友好団体として、宗教団体・業界団体の項目が注目。
民主党政権誕生前は向こう支持だったところがのきなみ自民党支持になっている。特に立正佼成会なんかは民主党の白眞勲先生を組織的に応援して当選させたところだろ。真宗大谷派は部落解放同盟どズブズブの民主党支持だったはずなのに。
結局、利権調整機能は自民党しかもっていないというわけだ。

「財政の番人」として、時の政権や政治家と対峙することも辞さない財務官僚たちも、今回はお手上げと聞く。すでに増税再延期への抵抗を断念し、いずれ消費増税が実施される際に、セットで軽減税率を導入することと引き換えに、インボイス制度を導入して中小事業者などが受け取った消費税を納税しないで済む益税の道を封じることに闘いの焦点を移しているという。

学歴で「身のほど」をわきまえ人生に線引きする、哀しき若者たち

こんなの昔からやん。
その上、学歴の足切りにひっかからず就職しても、この企業なら幹部候補はこれこれ以上の大学で、それ以外は兵隊候補とか。
そして逆に高学歴であっても、その学歴偏差値に合わない企業に就職しようとする異端者は「お前なにかんがえとるんや」と周囲から袋叩きにされる。
後に日本でも最強のセンサー屋になる高槻の中小企業に就職したダチがこれ。ゼミの指導教員や仲間たちから「お前正気か?」呼ばわりされた挙句に、教授には「僕のツテで今から住友kか住友dか京阪dに入りなさい、そんな中小企業に入ってうちの大学卒の学歴を無駄にしてはいけない」と言う始末だ。
俺なんか従業員100人規模の広告代理店に内定もらって就職決めたときに、親父からは2回ぐらい殴り倒されたし、当時関電の次長クラスや都市銀行の部長クラスをしていた叔父達とその配偶者が入れ替わり立ち替わり家に来て、そんな中小企業のちんどん屋は国立大学出た学生が入るところじゃないと何度も説得された。叔父には今からでも縁故採用枠でうちの会社に入って娘と結婚しろと言われたよ。入っていたら今頃原発停止で年収が下がって人生設計が狂っているところだったろう。




海上自衛隊最強のボーカリスト三宅由佳莉三等海曹の歌を聴け!

実によい本が出ましたのでお読みください。

1 件のコメント:

  1. >立正佼成会
    センベーとの利益調整も出来てしまうなんて、自民党すごいですね。やはり、犬猿の仲の人もお金の前では、みんなニコニコ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ