2016年3月29日火曜日

本日のネタ・メディアオチ

【サヨク速報】 民進党の公式アカウント「おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ」 ⇒ しばき隊が激怒!「その態度は何だ?公党のアカウントが調子に乗るな」

労組に駆け込む「生き残れない高学歴社員」の共通点

「私がこの半世紀に接してきた、トップクラスの学歴を持つ会社員は、おおむね優秀でした。彼らの強力な武器は、事務処理能力です。素晴らしいものがあります。
たとえば、人の話を素早く理解し、次々と報告書などをつくることができます。いずれもが精度は高い。他の大学出身者と比べると、そのレベルの高さは格別です。そして、彼らの多くは組織への順応能力が高いのです。たとえば、その場をわきまえた発言をして、適切な行動をとることができます。
少なくとも、会社や官僚の世界では、成功する資質を十分に兼ね備えています。組織の上層部に反抗したり、反発することをまずしません。理不尽な扱いを受けたりしない限りは……。そこが彼らの素晴らしさであり、私にとっては面白くないところです」
「私は以前、とても高学歴な人と東京管理職ユニオンの運営をしていた時期があります。彼は、私よりもはるかに理解力が高い。書く力や話す力、聞き取る力なども抜群に高い。事務処理能力も格別に高い。しかし、労組を動かす力や組合員たちを引っ張るリーダーシップなどを持ち合わせていませんでした。斬新な発想もなければ、行動力もない。
ユニオンも激動の時代を向かえています。そのような時期には、彼らのような人がリーダーをやると組織が行き詰まります。今のように時代が激しく動くときには、組織への順応や事務処理能力よりもはるかに必要なものがあります。その意味で、高学歴な会社員の評価は次第に変わっていくように私は考えています」

↓下のネタともからむ話なんだけど・・・

【驚愕】この問題を解ける奴は高学歴らしいぞwwwwwwwwwwwww

★天使と悪魔のどちらに道を聞くにしても、あなたはどちにの道から来ましたかと聞けばいい。問題はそうではなく、今の日本には↓この風潮が蔓延しているということ。失敗する可能性があるなら、むしろなら何もしない・・・

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/27(日) 16:52:18.895 ID:SGZM1j4o0.net

その場に寝転がってればリスク無いじゃん!やったね!


コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ