2016年3月2日水曜日

本日の国際情勢オチ

嫌いな候補者に小便を、英ロンドンのパブで「米大統領選」

大英帝国も民度が中韓並になってきましたね。

米シェール産業復活は起こり得るのか

増え続ける難民、欧州各地で衝突 国境フェンス破壊も

永田町先生「共和党候補がトランプなら、もう民主党でクリントンに当選してほしい・・・米国民の理性に期待したい」

「スターバックスの進出」を嘆くイタリアの人たち~スターバックスが、エスプレッソ文化を誇るイタリアに進出し、ミラノに1号店をオープンする。しかし現地では「文化的侵略」ととらえる否定的なツイートが多く、「世も末」と嘆く声もある。

出先でセブンがあるとついドーナツとコーヒーを飲食してしまうわしはイタ公どもになんと慰めの言葉をかけたらよいやら。

東京・リオ五輪招致で汚職の疑い、仏検察が捜査

4324 (株)電通

ファクタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

買われた?東京五輪1――電通への質問状

買われた? 東京五輪2――電通の回答

買われた? 東京五輪3――組織委員会への質問状

買われた? 東京五輪4――ヒカリコは火中の栗拾わず

米国民は怒り心頭:トランプ氏善戦の陰に大恐慌以降「最悪の景気回復」

(FT)「トランプの躍進を止めるにはもう遅く、あとはヒラリーに期待するしかねぇ・・・」

共和党指導部は副大統領に現実主義者をつけて戦って、万が一勝ってしまって、トランプが無茶苦茶やりだして戦争や経済危機に対処できないことが明らかになったらケネディ方式で始末するしかないでしょう。

米白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(KKK)」がトランプ氏支持を表明

在特会がアベシンゾー支持を勝手に打ち出すような話ですけど、トランプ、なんとかならないですかねぇ。あれが共和党候補になるようでは私が米国市民で共和党員でも鼻をつまんでヒラリー・クリントンに投票せざるを得ない。

フランスの難民キャンプを訪れたバカ俳優のスタッフ襲われる

職人産業が危機にさらされている:イタリア~イタリアでは、経済危機によって職人の職業のいくつかが消滅の危機にさらされている。一方、美容師、造園業、ストリートフードなど、成長している分野もある。

経済のグローバル化で生産・調達が世界規模で安いところで行われるようになって、それに伴って先進国の給料にデフレ圧力がかかって購買力が低下して、その悪循環の中で安かろう悪かろうが世界的に受け入れられるようになってしまったんだよ。

【BBC】フランス、移民キャンプを解体するために移民に催涙ガスを使い、小屋に放火


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

1 件のコメント:

  1. わしもリンカーン・ケネディ方式だと思う。
    その点、白髪は増えて老け込んだが、オバマは殺されないように上手くやってるよ。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ