2016年3月24日木曜日

本日のリーベンオチ

自民・大西氏「巫女のくせに」 自民好きでないと言われ

神道政治連盟の統制力なんてこんなもんなんだよなぁ。
よく自民党が創価にべったりと保守は嘆くけど、神主どもがもうちょっとシャンとしていたら創価に頼らなくても選挙ができるんだよ。
そもそも神道政治連盟といっても、末端の神社の神主さんには民主党支持者なんかもいたりするんだから、色々だね。
先の政権交代総選挙から小沢追放までうちが氏子をしている神社の神主は民主党支持者だった。小沢狂信者で西村眞悟の熱烈なファンだったからだ。
同和地区に多い白山神社系なんて今でも神社に社民党や民主党のポスターが貼られているところもある。
神社界は決して一枚岩じゃない。
背後の神様をとってみても、天孫族系列の天津神と、出雲系に代表される日本土着神の国津神、そして稲荷神社系列みたいな後期渡来人系がある。
そもそも伊勢神宮ですら、外宮と内宮で歴史的に仲が良いとはいえなかったし、内宮・外宮と別宮の伊雑宮の仲も良いとはいえなかった。
伊勢神道先代旧事本紀大成経事件、伊雑宮事件を参照。

高速道、時速120キロへ 条件良い区間、段階的試行

新名神高速道路・伊勢道をGPSレーダー探知機つけて深夜140キロで、阪和自動車道を110キロでぶっ飛ばしているうちの妹は歓迎すると思います・・・
やつは本社にいたとき、企業のコンプライアンスの重要性について管理職研修で講師をしたこともあるらしいのですが、道路の法定速度については守ったことが一度もありません。
オービスだらけの阪神高速や名阪国道じゃ流石に+10キロですけどね。
でもいつも思うのですが、こういう走り方はたいして早くつくわけでもないし、燃費悪いです。僕は80キロ規制で+5キロぐらいでゆったり走るのが好きです。目が疲れませんし、燃費も一番いいです。

国歌斉唱は「大学の自治」を侵害するのか? 国立大の大半が大臣要請を無視

小沢・共産の「野合路線」が早くも空回り~安保反対も北の暴挙で共感呼ばず:野党戦略

舛添都知事の韓国人学校土地貸与問題で新事実「特別支援学校の設置計画を変更していた」

まったくこんな奴を都知事にしたクソ自民最低だな。やはり次の選挙は民進党ニダね。

増税スキップ・景気対策・追加緩和で日本経済は盤石になる

韓国人武装すり団の元メンバーら日韓男女28人を広域窃盗で逮捕 2億円超被害か

「君が代」が今まで滅びず生き延びてきた理由~法律によって国歌とは定められていないのに

これ読んでいて思ったんだけど、君が代に対する日本国民の態度と天皇に対する態度は同じなんだよね。

「JR・東武直通特急」協調路線10年目の課題~東武線内でのSL運行など話題豊富だが・・・

東武とJRは同じ狭軌だけど、本来ならばフリーゲージトレインなんてこういう使い方をするのが王道なんだよ。
例えば名古屋駅が隣接する名鉄(狭軌)と近鉄(標準軌)を直通運転して、中部国際空港から観光地の伊勢まで特急を走らせるとかだ。

九州新幹線・博多−長崎 乗り継ぎ方式、地元追加負担なし

なんかおもいっきり不便になるクソみたいな結末で落ち着いたな。
フリーゲージトレインなんて今後も永久にモノにならないよ。東海道山陽新幹線の最高速度が高速化しているのに、出せるスピードがこだま号。そんなものを新大阪まで乗り入れても乗る奴なんていないからだよ。
フリーゲージトレインが技術的にものになるなら、北陸新幹線のルートで全線高架の湖西線経由ルートがボツになるはずがない。当分ものにできないからあのフル規格の3ルートが残ったわけで。
それもこれも並行在来線を経営分離されたくない佐賀県民がゴネたから全線フル規格で作られなかったからだよ。まったく佐賀はサロンパスだけ作ってろよ。
フリーゲージトレインの技術は無駄にならないよ。在来線のスピードでなら今の台車でも使い物になるからだ。
例えば同じ会社の中で路線の幅が異なる近鉄や、標準軌採用の私鉄と狭軌採用のJRの相互乗り入れなんかに使えるんだよ。そういうのに使えばいいよ。

[政治]舛添氏は都知事として不適任であると思われる理由〜彼の政治家としての資質を徹底検証

長時間労働の規制強化へ 政府、残業に上限設定を検討

うちの妹は本社にいたときしょっちゅう持ち帰りで茶の間でパソコンで仕事していました。特に金曜日はノー残業デーだったから会社から強制的に追い出されるため、持ち帰りが多かったように思います。
管理職だから残業手当もつかないのに。
子会社に飛ばされてから最近は残業ほぼありません。人間らしい生活とはこのこですね。
うちの会社は営業社員には段取りがその方が効率的に回れるのなら直行直帰を推奨しています。いちいち全員が帰ってくるまで部長や課長が帰宅できないなんて馬鹿らしいと思うからです。残業代も少なくてすみますしね。


海上自衛隊最強のボーカリスト三宅由佳莉三等海曹の歌を聴け!

実によい本が出ましたのでお読みください。

2 件のコメント:

  1. >国歌斉唱は「大学の自治」を侵害するのか? 国立大の大半が大臣要請を無視

    旧国立大学は、独立採算方式の国立大学法人になったから、文部科学省の指導を受けなくて良いと思っているのでしょう。

    それだったら、助成金を止めて、兵糧攻めすればよろし! どっちが上か
    上下関係をしっかり、仕込むがよろし!

    返信削除
  2. 朴達の都知事は昭和からタイムリープしてきた野中センセイの意識が乗り移っているかのごとくアジア的優しさ()溢れる大活躍ニダ(棒
    議会を抑える能力があれば何でも出来ると二階センセイで学んだ(白目
    えーい猪瀬センセイは何処におられるか・・出番ですぞ殿(血涙

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ