2016年3月26日土曜日

本日の相場・経済オチ

たぐまる先生「今週はエリアリンクの株主総会へ行きましたが、行く前は総会通過後にある程度下押しするかと考えていたのですが、反応はなし。「なし」と言うか総会翌日の昨日は出来高は4.28万株となり、この数年間で一番少ない出来高を記録。この出来高を記録したのは2011年ですから、約5年ぶりの水準まで落ちたことになります。1週間前が160万株ですから、非常に極端ですね(笑)。7月の併合までまだ時間はありますが、早いもので3月も終わりで来月末にはもう1Q決算発表ですから結果に注目したいと思います。現状は発表している中間予想に確信を持てる内容であればそれでいいと考えています。」

関連:来週の買い需要・(8914)エリアリンク
株価インパクト:350%
買い需要:153100
信用倍率:2.81
終値 :122
前日比 :0


唯一大量に空売りかけているプロであるスパークスも11月末に初めて大量空売りの報告書が出てからそろそろ4ヶ月になります。実際空売りを始めたのはこれよりも前で8月はじめですから、もう8ヶ月です。8月から11月まで空売りしたということは、ざっくり平均したら145~150円ぐらいの単価で空売りしているのではないでしょうか。
投資銀行が調達してきた株を使った空売りには個人の一般信用取引のような決まった期間はないですが、ここの過去のプロの空売り報告書を見ていただいたらわかりますが、だいたい数ヶ月以内に決済で6ヶ月を超えるというのは記録を見ることができる範囲ではありません。
まぁ併合の基準日まで待つつもりかもしれませんが、そろそろこちらも買い戻しに入る可能性もあるでしょう。

【運命】学歴って親と環境で8割決まるよなwwwww

うちの場合それは言えてるなぁと言わざるをえない。
母ちゃんが結婚するまで私学の先生だったからな。勉強は中学まで母親が見てくれていたよ。
同級生で旧帝の医学部行った奴は親が弁護士だったし。
親が教育熱心じゃなくて高偏差値の大学行く奴って余りいないと思うよ。この場合親が高学歴じゃなくてもいい。教育にお金などのリソースをかける価値を認めているという意味でだよ。
実際、わしの大学の時のダチたちは親が高卒の電気工とか兼業農家とか大企業のブルーカラーとかいたけど、小さな時から塾などの習い事に通わせてもらったり、本を買い与えられて勉強の楽しみを教えこまれたりしたからこそという奴らばっかしだったよ。
で、家が貧乏だったり兄弟姉妹が多いから私学に行くカネがないから努力して、そういうのが多かった。
まぁ中には金持ちもいたけど、同じ高校で金持ちで勉強できるやつは関関同立行かない奴はみんな東京の私学に行った。

東大卒エリート集団日本銀行がB層の低偏差値・低学歴のバカどものために「5分で読めるマイナス金利」といういかにもやる気のない解説をウエッブサイトに掲載

【書評】「Full Circle」Erin Callan リーマン・ブラザーズの女性CFOは、いかに頂点まで登りつめ、ポイ捨てされたか?たとえば投資銀行はチームプレーではなく、個人プレーの場所であることが説明されているし、競争心が無ければ勤まらないことも書かれています。次々に降りかかってくるチャレンジに打ち克つ中で、だんだん仕事とプライベートのバランスが完全に壊れてしまう様子も良くわかります。

まさに↓これ。

バフェット氏、投資先のREITが3カ月で36%値上がり-チャート

老相場師「相場で利益を出すには」

ほんと、これ。
何事であれ結果に執着しなくなったら、物事は自然に動くようになるもの。


海上自衛隊最強のボーカリスト三宅由佳莉三等海曹の歌を聴け!

実によい本が出ましたのでお読みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ