2016年3月1日火曜日

本日の相場・経済オチ

マイナンバー・マイナス金利回避の「タンス預金用」に売れる金庫 本当に買う意味はあるのか~売れ筋の価格帯の金庫は、「1万円の新札で1億2000万円ほど入るサイズ」(前出の日本アイ・エス・ケイ担当者)

バカだねぇ。大金庫に隠しても税務署には金庫買ったこと自体がバレバレなのに。
しかも大金庫の購入に合わせてホームセキュリティの加入も増えてるけど、月7000円ぐらいするだろ。
マイナス金利?なんてまだ個人には適用されていないことを恐れて、20万ぐらいする床の強化工事も必要な金庫買って、年10万円弱のセキュリティ費用払うって、頭大丈夫かよ?

北海ブレント先物買い待ち 記録的高水準に

2305 (株)スタジオアリス

年初来高値更新への仕掛けの仕込みの動きがバレバレ。

闇株新聞さん「G20で円安を封印されてしまったのであれば、いよいよヘッジファンドが本格的な「円買い」を仕掛けてくる可能性まで出てきます。」

闇株新聞さんのこれ、ちよっと気になった分析なんだけど・・・というのは昨日普段はアメリカ在住の間男さんがランチ食いながら同じようなことを言っていたから。

「民泊」で、外国人に部屋を貸した結果…( ゚д゚ )家を外国人に貸したら、スゴいことに。。

こんなことを問題視するのは貸主がヘイト思想の持ち主だから。しばき隊の糾弾を受けて改心するべきニ・・・です。

日経平均株価25,000円を予想した週刊ポストに連日クレームの電話が入っているそうです。

老相場師「トレンドに従え・・・だが」

東芝解体と海外ファンドの食指

英国のEU離脱が世界経済にもたらす最悪の事態!

世界の投資家が注目! アジアで人気がある投資先は〇〇?

BDIY:IND バルチック海運指数

いったん底打ちの動きがより鮮明に。

【武者大先生】中国、石油がリスクオフムードを一変させる時が来た~G20で中国危機封じ込めが見えてきた、人民元維持、資本規制、財政拡大が鍵に~年初の世界金融市場を支配したリスクオフムードはリスクオンへと、いったん大きく転換するのではないか。

武者大先生のバイオリズムは今北浜モードだから、あまりこういう楽観論を飛ばしてほしくないなぁ(棒読み)


米帝が量子コンピューターを利用して量子力学の多世界解釈に基づく未来予測装置を作ろうとするのですが、それが実は世界を書き換える兵器に応用できるのでは・・・というSF
同様のテーマには新海誠の雲のむこう、約束の場所がありますが。
なかなか面白かった。
量子コンピューターは「重ね合わせ」つまり観測するまで状況は確定しないという理屈を利用して並列計算を可能にしている。これによって通常のコンピューターが全くできない素因数分解を一瞬で解くことができる。
シュレテンガーの猫の「箱のなかの猫は蓋を開けてみるまで死んだ猫と生きた猫が重なりあって存在する」という喩え話と同じで、ミクロの世界の人間理性に反するふるまいをマクロの世界まで拡大して利用・再現するというある種の試みである。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

1 件のコメント:

  1. エリアリンクの株式併合の件ですがなんとか阻止できないでしょうか?
    和歌山筋さんはやはり反対票を出すのでしょうか?
    併合を覆すことはできないかもしれませんが反対に一票してみようかな

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ