2016年3月29日火曜日

本日の相場・経済オチ

クレディ・スイス・グループ(Credit Suisse Group AG)のエコノミスト、ヤン・スチュアート氏は、2016年に原油需要の伸びが加速し、原油価格は5月にも1バレル=50ドルに達するとの見方を表している。

人間は高収入を求めると幸福度が下がる!真の成功に関する考え方

ノーリツ鋼機—連日のストップ高比例配分、バイオ事業の展開力に期待で

鎌倉先生が何も言わなくなった途端にこんなことに。

もし、4月に米利上げが実施されると株式市場には“ネガティブ・サプライズ”となる!「Sell in May」(5月に株を売れ)を忘れるな

2685 (株)アダストリア
2305 (株)スタジオアリス
マイナス金利後の経済 〜EUやスイスの分析から今後の日本経済について考案する~欧州の例を見ても分かるように、日本でマイナス金利が拡大していくとすれば、すでに質的・量的緩和政策を長年続けていることもあり、急激な不動産価格の上昇には注意したほうが良さそうだ。すでに、今年に入ってからタンス預金が40兆円に達しており、リーマンショック時の26兆円を大きく超えているという統計もある。銀行は、投資先、融資先を探す必要があり、数少ない投資先である不動産向けローンに向かわざるを得ない。マイナス金利が続けば、「マネー」ではなく不動産や商品など「モノ」に資金が流入してくると考えたほうが良いかもしれない。

こんなの前から言ってるだろ。
うちみたいな中小企業にも(自己資本比率か高い無借金だからだろうけど)、メガバンの支店長が不動産部の人連れてやってきて不動産担保融資しますからトランクルームしませんか?なんて言うんだよ。
いまのうちにバルクで不動産関連銘柄買っておいたらいいよ。この調子じゃバブル再びになるよ。

ドル高局面は終盤、じわじわとドルが売られる理由~「低金利の継続」と「リスクマネーの再来」が促すドルのじり安

初の赤字に転落した三菱商事の「大博打」~答えが出るのは数年後

老相場師「いくらなんでも割高すぎる。いくらなんでも割安すぎる。多くの投資家達がそう自分勝手に決めつけて、間違った売買を繰り返す。相場の素人予想屋さん方は今日も自分が相場の神様であるかのように、割高だ行き過ぎだとして売りだと言い、割安だ行き過ぎだとして買いだと言う。私が軽くいなしてあげよう。錯覚だよ(笑)」

配当に着目した株式投資で資産が5倍増に!凄腕の個人投資家2人に聞いた、連続増配株や3%超の高配当新興株など銘柄選びの極意とは?

要点は株を債券と同じようにインカムで考えるなら、その銘柄に今期以降も高配当が継続される条件が最低3期超は担保されているかどうかという点につきる。市場は拡大しているか?市場シェアは拡大しているか?売上高と営業利益は継続的に伸びていっているか?といった点。
名古屋のお菓子屋さんが総合商社で失敗したのは、資源に入れ込んだ総合商社株が今や問屋というよりも鉄や海運や工作機械のような景気循環株の側面が大きくなってしまっているため、継続的な成長と高配当が担保されていないという点。


コンビニで見つけて読んでいたのですが、これなかなかイイ解説書だと思います。
本の内容解説

以前別のカラートリートメントを紹介しましたが、気まぐれで別の商品をいろいろ試してみて、こちらの方が染まりやすいので紹介します。
べっとりしていて、短い刈り上げ部分とかの髪にも定着しやすいです。白髪染めをしない方は最初だけ洗髪後水をざっと拭き取ってから髪になじませて60分、以後は10分置いて水で流してください。
白髪染めを使っている人は最初から10分でいいです。
白髪染めを使っている人は1ヶ月一回の散髪ごとに染毛しているなら、その間に使ったら生え際が目立ちにくくなりますし、まだ白髪染めを使っていない人なら徐々に目立たなくなっていくでしょう。

2 件のコメント:

  1. シーキングザパール2016年3月29日 21:29

    王将260億円流出に関連。B
    http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_3119.html

    返信削除
  2. >鎌倉先生が何も言わなくなった途端に
    まさに期待しない方が上手くいくの典型ですな。
    結局のところワイは世界移動だの改変に期待し過ぎなんだよな・・大本営みたく初心をトリモロしていくか。
    >不動産関連銘柄
    その中でカルナバリート銘柄の【2337】が始まりそうです(先月の高値を越えてきてます
    目指せ2006.1の2725ちゅう感じ・・

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ