2016年3月3日木曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

火星の激変、超巨大火山噴火が原因か 研究

ロシア、第6世代無人戦闘機の開発に着手

後のスホーイSV-51でしょうか。

時速約200kmで走る「無人」のクルマ(動画あり)~無人のまま時速120マイル(約193km)に迫るスピードでレーストラックを走るスタンフォード大学の自律走行車「シェリー」を動画で紹介。2016年には、自律走行車だけのレースも計画されている。

緊急事態の人間は、ロボットを「盲信」する:研究結果~人は「レスキューロボット」を無条件で信頼し、誤作動を起こして信頼できないとわかったとしても、あるいは明らかにまずい判断をしている場合でも、ロボットについて行くのをやめないという研究結果が発表された。

米国防総省がハッカー公募、サイト脆弱性発見に報奨金

参加できるのは身元調査を通過した米国人のみ←ヘイトにNoアル。

「ロボットだって生きてるんだ!」とロボット虐待をやめるよう訴えるムービーが公開中

「あなたのiPhoneは会社や学校に監視されているよ」と教える新機能が次期iOSに搭載予定であることが判明

ウンコが車を動かす日が来る?

自然に優しいはずが…ヤギによる除草、臭いと苦情殺到で打ち切り

宇宙のはるかかなたで瞬間的に強力な電波が爆発的に放射される「高速電波バースト(FRB)」で、電波が複数回にわたって発せられている謎の現象を発見したとの研究結果が2日、発表された。

【画像】アメリカで地上最強の仲良し三兄弟が発見される

うちら三兄妹は今は仲がいい方ですが、数年前までは弟がガルマ様って感じで上二人の兄と姉からは可愛がられていて、わしと妹がギレンとキシリアって感じでしたね。
正月帰省してきた弟に言われたのですが、兄さん、姉さん最近どうしちゃったの?と。ちょうどその時はまだ不貞がバレていなかった嫁もその場にいたんですけどね。
で、弟いわく「僕と姉さんの仲がいいというのと、兄さんと姉さんの仲がいいというのはちょっと異質なんやないかと思うわ」
はいその通りですね。。。弟は少なくとも今も昔も姉をおかずにするようなことはなかったでしょうから。
まぁギレンとキシリアみたいな関係だったのが今ではシャアとセイラがブラコンシスコンをこじらせたような関係ですからね。。。
死んだ父が言っていたのが「弟が野球ばかりやってなくて上二人みたいに天王寺か北野か高津ぐらいの高校行って神戸か阪大か府大か市大か行って住友グループのメーカーにでも入ってくれていたらなぁ」という話でしたが、弟は工業高校卒業して就職して子沢山で良かったと思います。だいたい野球ばかりしてと言っていたけど、物心ついたときから甲子園に連れて行っていたのは父ですし、子供会のソフトボール入れて野球少年にさせたのも父でしたから。

米空軍、F35戦闘機から初の爆弾投下 実戦配備にめど


意識・量子力学・不二一元論・マトリックスなんかに興味がある人はぐっとくる本です。
最近久しぶりに読みなおしてみたのですが、いわゆる0.5秒遅れの錯覚である顕在意識が感覚器官から上がってくる大量のデーターの大部分を捨てることで成り立っているということを考えれば、最近あのカクカクキャラクターゲームのマインクラフトが流行っているのにも何らかの理由があるのだろうと感じました。
熱力学の第二法則を破綻させるマックスウェルの魔物が全知を前提にしないと成り立たず、逆に全知を前提にすると情報処理が不可能になってしまうように、人間の意識も株価が上がって下がってさあたいへんだ、英国がEUを離脱したらどうなる、マイナンバーで金庫を買わないといけないなどといってああだこうだ騒ぎすぎているんですよ。
意識なんてそれ自体誰かにマインクラフトのスチーブのくせに、自分が世界の全てを理解し動かしているつもりになっている。滑稽ですね。
ラムレザージャケットがこの値段ならかなりお買い得だと思います。中に厚手のセーターを着るならワンサイズ上を選んだら良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ