2016年3月21日月曜日

本日の相場・経済オチ

FRBイエレン議長を悩ませる「利上げ」のジレンマ

VW不祥事発生の欧州の自動車業界、統計は信頼できる?

押し紙の自動車版ですね。
日本でもあって新古車といいますけど。
新古車って、人間に例えれば、自称彼氏はいるとけ、処女、これ。

お金を蔑視している人は多い。蔑視とは行かなくてもお金が全てではないとかお金より大切なものがあると言って清貧思想を誇る人も多い。世の中は節約生活が推奨され、もうすでに十分に満たされているとして消費しない人達で溢れている。お金を大量に持つと人はおかしくなると宣い、質素倹約が日本人の鑑と述べる。物作りを誇り、あらゆる物を鞘抜く商売人は卑下される。お金という紙幣に何の罪も無いのに、お金にとって不遇の時代が到来している。

2016年中の米利上げ予想は4回から2回へ!今回のFOMC声明文から判明した重要なポイントやFRBのシグナルからわかる、いま買うべき株を解説!

年利0.05%の個人向け国債に人気が集まる。100万円投資で500円なのに。

日本人は値上がり益なんてもらえればそれにこしたことはないけど、元本が減るのは耐えられない。だから低金利でも確実に数字上の元本が戻ってくる商品が大好きだ。

朝香先生「次の相場サイクルでは、いよいよインドの台頭と最終消費財で中国が天下を取ることが見えていますから、中小型株の取引先に中国の大手メーカーがあるのかないのかなど、新しい目をもって企業を選抜していかなければなりません。

鴻海のシャープ買収、高まる破談リスク-決議から25日

倒産させてから二束三文で手に入れた方がマシと見られているのだろうな。

妻はモデルで出世コースを邁進…TBS万引き記者が堕ちた転落人生

共働きでヨッメの方が高収入って人で、旦那の性格が歪むってあるんじゃないでしょうか。
昔知り合いでヨッメがアクセンチャに勤めていた人が知り合いにいて、ヨッメの方が自分の2倍高収入なことにすごいコンプを抱えていました。ヨッメが子供も作らない、いらないというので、休日は一人寂しくスケボーパークに来たりしていました。

上司になったときに、自分のミスを率先してかぶってくれるような部下がいたらどのように思いますか。その部下をマイナス評価にしたり、問題があったとしてもクビにしたりはできないものです。また理不尽な責任を一手に引き受けて会社を辞めたにも関わらず、一切の恨み節も言わない人が、転職マーケットに居たら間違いなく採用したいと思いませんか。このような人は社外にもたくさんのネットワークを築いていることが少なくありません。事情を知っている経営者などからすれば自分のところに来てほしい逸材です。社内で理不尽なことが発生したら中身を吟味してください。それはもの凄い、チャンスかも知れません。
日本の大企業は減点人事だから上司のポカミスをかぶってで人事部のファイルにシミがついてたら以後の出世は絶望的になるだけだろ。
まぁだから転職マーケットに出てくるんだろうけど(笑)

覚者知らんもんは知らん先生「若い人達に限らず、今は何でもコスパコスパになってしまっているのもよろしくないですね。コスパに拘るって事は、要はカネを一銭も払いたくないって事じゃないですか。自分はカネをびた一文出さない、でも時給はたくさん払えってのも、少しおかしいんじゃないかと思います。確かに現在の上場企業の多くは、中途半端な新自由主義で従業員をコストとして扱っていますが、企業が提供する商品やサービスをコスト扱いしてコスパコスパ連呼してる人達が、自分たちがコスト扱いされる事には文句を言うのは、どっちもどっちみたいな感もありますね。結局、お金が貴重品になり過ぎてしまったのだと思うのであります。いつものパターンですが、全ての元凶は神の国日本が森喜朗古墳に2500億円程度のはした金すらケチった事であります。あれで「オリンピックですらコスパ考えてるんだから常にコスパを考えるのは正義!」みたいな風潮がさらに広がったんじゃないでしょうか。なので私はお金の価値が減っていくマイナス金利は基本的に賛成です。消費税増税なんかより、普通預金にもマイナス金利を適用すべきとも思います。」


実によい本が出ましたのでお読みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ